初日から医療ミス連発 181 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!

薬の処方を間違えられた。
全く違う薬😭

睡眠薬の代わりに、痙攣止め😤

多分、体には影響ない量ぽいが、またか😭

私がたまたま相談をし、精神科の先生が気づかなければ、今日も明日も飲ませられていた😭

バタバタで朝の薬が10時すぎに渡されたらしく、そのまま転棟にもなり、
4時間空けなきゃいけないのに2時間後に飲まされた😭

ペースメーカーの設定を前回の入院で変えたのに、
前の数値で指示がでていて、二日目の今日たまたま確認してくれたしっかりナースが気づいてくれ私に確認してくれた😭

毎回ってくらいある。

薬や点滴はどれだけ危ないか。

そして、必ず、ミスした本人は謝りにはこない。

訴訟予防のためか。
そういうシステムなのかも。 

悪いことしたら、謝る。

これは、基本。

まずは、ここからだと思う。
なんでも。

こちらは命を預けるしかない。
信頼できる環境にして欲しい。

間違えちゃった。
無事でよかった。

で、当事者は済ませないで欲しい。

責任者が謝るより、本人がまず、顔を出せ!と思う。

「本人にまず、謝って欲しい」

と、毎回思う!

涙を堪えて入院頑張ってんだ!

この子に余計な負担をかけるなーーー💢

子供だからってなめんなーーー!

中1から自分の病や手術の説明を聞きたいか??

という承諾を取る。

承諾しても、
医療ミスについてはスルー。

矛盾している。

前回の入院でも、目の前で、点滴3種のルート交換でミスがあり、混ぜちゃいけない薬が混ざり、速度も違った。

本人の前でバタバタしたのに、本人には説明や謝罪がない😭

納得いかないし、入院が怖くなるに決まってる。

ミスした人が守られて、
逃げられない弱者の気持ちは救われない。

おかしい。