おきょうです照れ

 

急に朝晩涼しくなってきましたねパー

 

ハウス内も朝起きると水温が21℃とかになります雪の結晶

 

夜間のこたつヒーター稼働も考えましたが、まずはできることをチョキ

 

・ハウス周囲は断熱材で囲う

・上はまず余ったビニールをかぶせる

・その上に使わなくなった布団をかぶせる

・下の隙間はプチプチで埋める

 

日中はさしかけの窓開けないので、気温は37℃くらいあせる

 

ハウスの入口だけオープンにしてますアップ



水温は28~30℃口笛





作業するには汗だくです滝汗

 

夏場はすべてオープンで、扇風機MAXで同じ気温でしたが、

 

扇風機のおかげで作業は快適でした爆  笑

 

17時に入口も閉めて、朝の水温は27〜28℃くらいです!?

 

なるべくヒーターは入れたくない・・・エアコンの比じゃなく電気代高いので泣

 

日曜日はカントリーフェスタというイベントに出店です飛び出すハート

 

お近くの方は誰もいないでしょうが、来てくださいね笑い泣き



メダカ掬いの準備しておきました、200匹キラキラ

 

小さい子、やせてる子、体型の悪い子は入れていませんウインク





実は今年2回目のメダカ掬いなんですチーン

 

今年はま~ったくイベントのお声がけがありませんでした笑い泣き

 

でも、10月に2回、11月に2回とラストスパートですよメラメラ