こんばんは、おきょうです照れ

 

本日は、、、収穫と目玉目、、、で~すおねがい

 

我が家の家庭菜園では、きゅうり、トマト、ししとう、オクラ、春菊、大根、かぶ、などなどを季節ごとに植えていますにんじん

 

数年前から植えていて、今年の初収穫となったのが、

 

コ・レ・ダ!

 

 

 

 

 

 

ジャ~ン!!ミョウガで~すラブ

 

毎年そこそこ収穫できているけど、今回は多いウインク

8月末まで収穫続きますよぉ~アップ

 

今夜は「ミョウガの天ぷら」でっす生ビール

薬味にも使えますしぃ~好きなんですラブラブ

 

続いて、初目玉目というのが、

 

コ・レ・ダ!

 

 

 

 

 

メバチマグロの目玉(笑)

 

150円で売ってたのですが、

店員さんに食べ方聞くと~

「煮付け」って言われて~うお座

 

ブリやタイのアラ炊き風にしてみましたぁチュー

主人曰く、悪くはないけどはてなマークはてなマークはてなマークキョロキョロ

「う~ん真顔」って反応でした笑い泣き

 

料理の腕が落ちたのは、デートしてくれないえーえーえー

 

       夫ょ!君が悪いムキー

 

たまには…回らない寿司屋へ連れてって😅

 

でも、コレは⤵︎焼いた方がよかったかな~

まぁ初めてだしぃ~チュー とりあえず、胃袋へ納まる。

 

    びっくりしかし…目力 ハンパないびっくり

 

毎朝お腹空いてますよねぇ~寿司ラーメンカレーステーキ

見ていて気持ちいい食べっぷり~グラサン



 

↓↓↓ポチっとお願いします

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村