こんばんは、おきょうですニコニコ

 

本日は、、、HOBOさんステッカー④と紅帝ラメ子供、、、になりますおねがい

 

4日連続、、、やっと解放されます~笑い泣き

なんか日に日にアクセスが減っ・・・(嘘です照れ

 

 

今回はステッカーというより、シートはてなマークはてなマークはてなマーク

上見写真撮るときにサイズの目安になるらしいカメラ

 

「ほぼ」の文字幅が1cm

「青丸」が1.5cm

「赤丸」が2cmとのことびっくりこれ使えますね!!

HOBOさんブログのこの記事参照

 

 

このシールで写真撮ってジモティー出せばニヤリ 

 

何故か…人見知り主人が覚醒しちゃってますビックリマーク

 

      HOBOさ~ん!!

ステッカーありがとうございましたぁ~ラブ

 

次は、紅帝ラメの子供たちになりますうお座

 

 

 

 

う~んニヤニヤ

う~んチーン

う~ん真顔

 

赤くないなぁ~ガーン

もっと大きくなったら赤くなるのかなぁ~はてなマークはてなマーク!?

1cmくらいで親と同じくらい赤くなると思ってましたぁ~えー

赤く仕上げる方法を伝授願います~キョロキョロ

牡蠣ガラ入れて、半日陰の位置に置いています。

 

昨日のプール掃除ですが、きっかけを与えてくれたのがジモティーですビックリマーク

土曜日に紅白ヒカリ体型と幹之フルボディを購入してくれた方から日曜日朝に連絡が電話

 

「プールにいる選別外をお安く譲って頂けませんか~はてなマーク」とニヤリ

1匹〇円でどうですか?と返信すると、

「30匹お願いします!!」と。

 

これはプールのメダカさん全部掬って、気に入った個体を選んでもらおうとラブ

やまタモ片手にメダカ掬いに悪戦苦闘の 私たち〜爆笑

ついでに掃除だぁ~お願いという流れでしたウインク

 

夕方に奥様とお子様と一緒に来られましたおねがい

子供ちゃんにメダカ掬いのタモを渡すと

目がびっくりキラキラキラキラ

ひと時ですが、メダカ掬いを味わってもらいましたぁ~口笛

 

ファミリーでワイワイ…キャッキャラブラブ

すごく楽しそうでこちらもうれしかったですアップ

 

30匹予定が→50匹!!アセアセ

お持ち帰りになられました~びっくりラブ

 

プールが、すかすかになったので、まだまだ採卵続けられそうですニヤリ

 

 

さてさて…明日は「エビのお話」さそり座さそり座さそり座

 

まりんさんからのアドバイスを聞かなかった主人プンプンプンプンプンプン 

 

↓↓↓ポチっとお願いします

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村