1 雨の中、ラッキーの臭いにロックオンビックリマーク音譜


白いシェパード



2 どうした・・・はてなマーク汗


白いシェパード



3 ココカラ クルマダネ・・・はぁはぁ


白いシェパード



4 いやいやいや・・・がっかり


白いシェパード




ポチッとお願いしますきゃはっ

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

税、税、税・・・↓↓


消費税の次は、犬ですか!?むかっ


犬の嫌いな人が考えそうなことおこる




大阪泉佐野市、ペットからも税金徴収 30年ぶり「飼い犬税」復活に動く


消費増税などで税金に関心が高まっているが、大阪府の泉佐野市が家庭で

飼われている犬に税金を課す「飼い犬税」を検討していることが分かった。

同市では、これまで犬のふんの放置しないよう啓発してきたが、効果が見られ

なかったといい、早くて2年後の導入を検討しているという。

2012年6月27日、千代松大耕市長が市議会で明らかにしたもの。NHKの取材

に「関西国際空港の直近の街なので世界各国の人々が訪れる。

きれいな美しい街作りをこれからも続けていく」と話した。


市では現在、約5400匹の飼い犬が登録されている。

1月から環境美化条例で、犬のふんを放置した違反者から1000円を徴収すること

になっていたが、実際に徴収された事例はなかった。

道路や公園に放置されるケースがあり、2011年度は市民から32件(犬28件、猫4件)

のふん被害が市に寄せられたという。

そのため、今後も改善されなければ早ければ2年後に「飼い犬税」を導入する

のだという。市の環境衛生課の担当者は

「犬のふん被害が、泉佐野市が特別ひどいとか、増えているということではないが、

決め手がない。環境美化条例はお金を徴収するのが目的ではなく、まずは啓発に

なればと思ったが、半年経っても効果が見られなかった」

と話す。

狂犬病ワクチン接種の際、同時に飼い主から徴収することを検討。

集めた税金は清掃員や見回り人員の強化費用に充てる。税額については今後人件費

などから算出すると見られる。

「犬税」は法定外税に当たり、自治体が独自に条例を定め、総務相が認めれば導入できる。




ため息しか出ない。。DASH!



嫌いな人は


「犬猫のふんや鳴き声に困っているのでもっと厳しくして欲しい」



愛犬家は


「自分はきちんと犬のふんを拾っているのに何で税金がかかるのか」



と賛否両論のようですが・・・汗


税金で補おうというところが解せない。。むっ



なんだか住みにくい世の中だな・・・ズーン…




イヌモネ・・・(´-ω-`;)


白いシェパード



ポチッとお願いしますきゃはっ

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

今朝の散歩で夏の音をキャッチ耳



ミィ~ンミンミンミィ~ン音譜セミセミ



私の体というものは単純なもので、なんだか急に熱くなりましてうえ


夏の到来を全身で感じたわけです。夏





昨日は、子供の習い事の大会がありまして、アールは訓練所にお預け。てれ(苦笑)



それにしても、さすが学習能力が半端じゃないビックリマークえ゛!



送迎の車に全身で抵抗・・・ガクブル


乗ろうとしない。。あせる



お尻を押して、しぶしぶ入っていくアール(´-ω-`;)



『ごめんね・・・ちょっと待っててね。。』だらだらだらー




ドナドナドーナードーナァ~音譜





じー




うぅ・・視線が痛い。。なにっ!?





訓練所での風景を送ってくださいました。好



あら、仲良くしてるじゃな~いラブラブ


白いシェパード



・・・・・。汗


白いシェパード



まだ子供のリリーがしつこかったようであせる


“遊ぼう遊ぼう攻撃”でアールおじさんタジタジ。。うわぁ~ん


白いシェパード



リリーはアールから離れなかったようが~ん


相当気にいられたみたいにっしっし


白いシェパード



ホットなリリーに、クールなアール。苦笑


いい運動、いいストレス発散になったみたいぱちぱち





ツーカ、ネムイッショ。。(´-ω-`)


白いシェパード




ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

最近、アールがずっしり重く感じるあせる


って言うのも、未だに毎日抱っこをしてまして・・・腰が。。ありがとう



2歳半ともなると、前脚周り、胸筋がかなり付いたよう好


たっくましぃ~上げ上げラブラブ




ちょっと立って、胸筋見せてくれよ音譜




イヤダヨ・・・ふっ


白いシェパード



そう言わず音譜にっしっし



カオハ トラナイデ(´3`)~♪うふ


白いシェパード



バカ。。がっかり





さあ、さあ、雨が降ってきたあせる


入ろう。。↓↓





ヤバい、いつの間にか囲まれるぞ泣




ニワトリビックリ


白いシェパード



白い鳥ビックリ


白いシェパード




ちょっと待てい・・・汗


何の芝居じゃ。。がびょーん




サンビキノコブタきゃはっ


白いシェパード



は?



1羽食べたはてなマークあせ





・・・・・。・・・・1


白いシェパード




失礼しました。てれ(苦笑)


よい週末を音譜



ポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

1 ナニカ オコッテルはてなマークふっ


白いシェパード



2 アレカナ・・・汗・・・・・・・2


白いシェパード



3 “オヨゲル” ッテ・・・音譜(。・`Д´・)


白いシェパード



4 イッテマセンネ。。↓↓(´・ω・`;)


白いシェパード




ポチッとお願いしますきゃはっ
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村