15日(日)の深夜0時前の話。![]()
夜の散歩から帰ってきたところ
我が家を一望できる高台があるんですが、そこからふと家を見ると・・・![]()
ん![]()

家を覗き込む不審な影。。
しばらく、何をするのか見てると、不審者はこちらに気づいた様子。
逃げていくので、アールとダッシュで後を追う
不審者は袋小路の中に逃げていったので、アールに“サガセ”の指示
袋小路の中へと、順調に追及していくアール![]()
オオォ~凄い、凄い

そして、袋小路にいるはずの不審者が・・・![]()
消えた・・・
アールの鼻は、2mほど下に続く崖の方へ向きストップ。
えっ
飛び降りた![]()

どうやら飛び降りて逃げたよう。。
逃げられた。。
110番にはしませんでした。![]()
役に立たないからではありません。
実害が特になかったので。![]()
私の勝手な推測ですが、連休の空き家を狙った人間![]()

夜な夜な、住宅街を物色してるところだったんじゃないかな~
不審者は、2、30代。
最近、不景気のあおりか、地元新聞でも若者の空き巣事件が増えている。
この先、減ることはないでしょうね。。
しかし、アールの追求は本当に役に立った![]()

![]()
さすがにデカい犬を連れて追いかけてくる男にはビックリしたでしょう。![]()
気になるのがラッキー
アールがいない間、ちゃんと吠えてくれよ・・・![]()
まったく。。
翌日、再度嗅がせてみました
ほうほう、まだ残ってるかね![]()
何か掴んだか![]()

ワカルハズガナイ。。
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ガハ・・・暑い![]()
快晴というより、早くも猛暑
何なんでしょう、この暑さ。。
本日、ラッキーをシャンプーしたついでに
フィラリアの薬をもらいにレッツゴー
フィラリアの薬は、かなり強い薬。
我が家では、2か月に1回のペース、それもこの時期から与えてます。
毎年のことで、もちろん、フィラリアになることもなく元気
経験と実績で大丈夫かと思われます。
久々の車。![]()
バリケンを用意しているのを見て、すぐにわかる奴・・・![]()
車の方へ向かって歩いていくアールの頭脳には、本当驚かされる。。
ラッキーも一緒なんでちょいと混み合って![]()
奥にアール乗車。
ラッキーも久しぶりの車に大はしゃぎ

暑さのせいか、動物病院は空いててセーフ。
今回は、足元に座りこんだ先生に、ビビッてしまって・・・
まったく、ラッキーを見習え。。
なんとか採血をしてもらい、終了~
サ、サ、カエロウ・・・
ちょ、ちょい・・・ブログ用の写真撮らせて。
イラナイ イラナイ
ポチッとお願いします
にほんブログ村
“犬を飼いだしたら留守が出来なくてね”
よく耳にします。![]()
昨日お会いした人も、二世帯で旅行の時、誰かが残ってワンちゃんのお世話。
こうなると、人間にとってはストレス増
『犬なんて飼うんじゃなかった・・・』ってことにも。。
それではあまりにも可愛そう。。
今やどこでもペットホテルがあるものです。
行先に、ワンちゃんの同伴が出来なければ、こういうサービスをフル活用![]()
訓練所でも預かり
の所が多くなってます。
既に飼ってる方はもちろん、これからワンちゃんを飼おうと思ってる人は必ず調べて![]()
値段はピンキリですが、安心してお出かけできるわけですから。
ちなみに私がいつもお世話になっている訓練所。
1泊 3,000円![]()
![]()
助かりますぅ~

昨日教えてあげたら、喜んでらっしゃいました。
しかしまあ、犬にとってのお留守番・・・
辛いことなんですけどね。
今朝、束の間の太陽![]()
よ~く、日差しを浴びて![]()
ホレホレ
白が眩しいねぇ~![]()

ドウカシタノ![]()

ん・・・![]()
![]()
これから、また雨だって。。
・・・・・・。
お気を確かに。。![]()
ポチッとお願いします
にほんブログ村
雨上がりの蒸し暑さ・・・
かなりアールにも堪えてる様子・・・![]()
アッチィィ~![]()
大丈夫かい![]()
アツ・・・
モウッ![]()

アァ~ ヤレン。。
バテバテ。。
先ほど、しつけについてお話を。![]()
“散歩の最中に、カエルを追いかけていけん”![]()
都会の方じゃ~考えられないお悩み。
しかし、田舎ではこんなありえないことを本気で悩んでるわけ。
最後の“いけん”はごめんなさい、わたしの母国語です。![]()
田舎なんで、散歩中に、カエルがピョコピョコ道路を歩いてるわけ。
それを一歳になる犬が追いかけ、グイグイ引っ張るわけです。![]()
犬は面白がってるだけで、食べるわけじゃないらしく。
リードを引っ張って近づけさせないようにするんじゃなくて、追わせてみてはと話してみました。![]()
これから先も続くわけで
カエルというものを、学習する機会が必要かと思うのですが。

終始笑ってしまい、失礼なことをしてしまった・・・![]()
住んでる場所で、悩みも違ってくるものです。

ポチッとお願いします
にほんブログ村























