私がもっと幸せになるための恋をしよう


💐一人より二人でいる方が

ラクで楽しい関係へ

萩中ユウ式結婚マイスター®︎

星ありさです^^


ブログを見てくださりありがとうございます。
今日は自己紹介をしていきたいと思います♡


少しでも私がどんな人なのか
知ってもらえると嬉しいです^^



自己紹介start♡

まずは大まかな流れから

そのあと私の人柄をお伝えさせて下さい。



◆2020年に結婚し

現在、旦那さんと二人暮らし・関西出身です。

歯科衛生士として働いています。



◆結婚を機にお家で働けるようになりたい、

もっと人生楽しみたい!と思い

宮本佳実さんが作られた

起業トレーナー養成講座を受講し

「私がしたいことは何だろう。」

と模索する期間が続きました。



ここではステキな仲間に出会えたことが

何よりの財産で今も沢山の方と繋がっています♡





◆そして色々模索しながら過ごしていく中で

2022年 萩中ユウさんの

結婚マイスター養成講座を受講。





私が幸せな結婚生活を送れているのは

パートナーシップが良好なのは

萩中ユウさんのおかげなんです。



ずっと彼氏がいなく

付き合ってもすぐ別れてしまう。



そんな私がたまたまInstagramで

萩中ユウさんを約5年前に知りました。

(そんなに昔で自分でもビックリ!笑)



ユウさんの発信は目から鱗情報なことばかり。

半信半疑でユウさんの言われてることを

行動してみたら、笑っちゃうぐらい

幸せなパートナーシップを築くことが出来ました。



私は今の結婚生活が本当に楽しくて仕方ないです♡



こんな幸せな結婚生活をパートナーシップを

一人でも多くの女性に伝えていきたい!!

と思い「萩中ユウ式結婚マイスター®︎」として

活動しています。



【ここからは私の性格を…】



私は人が好きなんですよね。
一緒に楽しめることが嬉しい♡
みんなと仲良く平和に過ごしたい平和主義者。


逆に嫌われて1人になるのが
怖いタイプの人でした。


だからみんなと意見が違うのが怖くて
「なにがいい〜?」って質問の答えは

✔︎なんでもいい
✔︎みんながいい方に合わせる
✔︎この時の返答の正解は?

って無意識に考えていました。
怖いのが「無意識に」ってところで。


だから大人になって
自分の感情が分からない。

という大きな壁にぶつかりました。


私は友人達関係は良好で
楽しく過ごしていたタイプでした。

そのかわり長年彼氏はいない。


「なんでありさは優しいのに
彼氏いないんだろうね〜。」


なんて、良く言われてました!笑



でも本気で友達といるのが楽しかったし
彼氏なんていらない〜!!
クラブ活動で忙しい〜!!


みたいな人で。


社会人になり、そろそろ彼氏いないとやばい!
みたいな気持ちになり
(彼氏欲しい!という気持ちより焦りだす私)


職場も女性ばかりで出会いもない!
とりあえず街コンに行こうと!
計画を立てました。
(まだマッチングアプリも盛んじゃない時期でした)


ただ1つ心配なことが…。


友達と同じ人を好きになり
「友情関係が壊れる」のが怖く…
(実際関係が壊れていく話も聞いてたので余計怖くて)


友達ともし同じ人を好きにったらどうするか
を事前に話し合いました。


二人で話して決めた答えが
気になる人が被った場合はお互い
「友情をとろう♡」と約束して
街コンに行きます。


もちろんここでの街コンのエピソードは沢山!
全然いい人いなくて何回絶望したかな…笑


長くなるので街コンでの
話は次回に^^♡



でも結果を先にお伝えすると
一緒に街コンに行った仲良しな子と
ほぼ同じタイミングで彼氏ができ
同じ時期にお互い結婚しました♡





今では
旦那さん同士も仲良しになってくれてます^^


以上、私の自己紹介でした♡


まだまだ話したいことはあるので
また更新します♪