6/11(月)お花教室 トライアンギュラー | ★ARISA’s LIFE☆★

★ARISA’s LIFE☆★


昨日のお花教室は二回目のトライアンギュラー。

検定ではもっとキッチリした形のトライアンギュラーだけど、今回は緩い感じのアレンジ。


まぁまぁ良く出来たかな?


大体高さ80cm  横幅50cm  奥行き30cmを目安にすると綺麗な形が作れるそうです。


*一番低い位置の花の茎はマルケにくっつくように活ける。
*前のめりに活けない。全体的に若干反るイメージで活けるけど、後ろ側に倒れてもダメ。
*真ん中の一番背の高い花とオアシスの角度は90度。その花を一焦点として活ける。
*二等辺三角形なので一番下をラウンドにしてはいけない。一番下の真ん中・左・右を繋ぐと△になるように。

*オアシスを見せてはいけない。後ろ側も。





★ARISA’s LIFE☆★