バレンシアの火祭り | トリハダハウソヲツカナイ
1日1クリックが励みになり、明日に繋がるブログが書けます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちらへお願いします!
にほんブログ村 世界一周



おら!



前回のつづきですが、午後からはついにバレンシアの火祭りに参戦しました。


あ、もちろん自転車です。苦笑



街にはファジャスと呼ばれる人形が何と大小合わせて約400体もあり、コンクールのように良い作品には賞が与えられます。


そして祭りの最終日には、賞を取った作品以外は燃やされるのです。


写真のように、こんなに多くのファジャスが!!!


$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ


それからファジャスは全て何らかの批判や皮肉の意味が込められています。


例えばこの作品。


$トリハダハウソヲツカナイ


子供と遊んでいるじーちゃんが嫌そうな顔をしています。


これは父親に対する批判で、休日の日ぐらいはじーちゃんに子供を預けるのではなくて家族サービスしなさい、という意味が込められているらしいです。



しかし楽しいのもここまで。


ハビエルが1位のファジャスを見に行こうと言ったので、自転車で突撃。


$トリハダハウソヲツカナイ
1位を獲得したファジャス


が、ファジャスの前まで行けたのは良いのですが道が狭すぎるのと人が多すぎるのとで40分で僅か5メートルぐらいしか動けず、最終的には道路脇にあった店の中に追いやられました。


$トリハダハウソヲツカナイ


…撃沈。


いくら自転車が好きでも自転車で行くものではなかったようです。


おかげで帰りのバスに乗り遅れそうでtaku涙目…


ギリギリ間に合い、相当な疲労で帰りのバスは爆睡でした。


もう祭りは十分だと思った夜でした。


ちなみにこの日は自転車で70km近く走りました!



ちゃお!



ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると、また今日も頑張れます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちらへお願いします!
にほんブログ村 世界一周