ペニスコラに乾杯 | トリハダハウソヲツカナイ
1日1クリックが励みになり、今日も頑張れます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちらへお願いします!
にほんブログ村 世界一周



おら!



みなさん、バレンシアの北へ電車で1時間半の所に位置するペニスコラという街を知っていますか?


バレンシアの火祭りを見る為にバレンシアの宿に泊まりたかったのですが、どこの宿も満室&価格高騰だったので名前につられてこの街に行く事にしました。


だって、ペニスコラですよ!!!笑



この街、「地球の歩き方」には1ページしか載っていません。


しかも宿情報は0です。


しかしこれがまた行きたくなるようなキレーな写真が載っているんですよー!



ということで行ってきました、ペニスコラ。


早速ですが…


どーん!

$トリハダハウソヲツカナイ

どかーん!

$トリハダハウソヲツカナイ

もういっちょ!

$トリハダハウソヲツカナイ


地中海に面したリゾート地だったのです。


ここにはペニスコラ城という城があって(写真2枚目の一番高い所にある建物)そこから見たペニスコラは絶景!


$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ


正直あまり期待してなかったので大満足です。



でもこの街、じーちゃんばーちゃんしか居ません。
(特にじーちゃん多め)


後からここはかつての新婚旅行や保養地として人気が高かった場所だと聞きました。


スペインの熱海っていうたとえが分かりやすい?笑


まぁこんな理由でじーちゃんばーちゃんしかいないのです。


$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ


じーちゃんばーちゃんの写真撮るのが好きな僕には幸せなひと時でした。笑


この時期には海に入れるはずもなく、これといってすることはありませんが本を読んだり散歩したりとかなりリラックスでき、結局2泊もしてしまいました。



最後に、夜と朝焼けのペニスコラ旧市街を。


$トリハダハウソヲツカナイ

$トリハダハウソヲツカナイ


同じ場所なのに同じ顔じゃない、だから地球は広い。



ちゃお!



ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると、また今日も頑張れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちらへお願いします!
にほんブログ村 世界一周