ご訪問頂きありがとうございますウインク


カンクン旅行記の続きです。

旅行記1-6もお読み頂けると嬉しいです。


さて、お腹いっぱいになったので、いよいよ早起きしてキープしてあるカバナでリゾート気分を味わおう〜ってことで。


この日は静かなプールエリアを選びました。



スタッフの方がこまめに清掃してくれてます。



どんどん晴れてきて、さすがカリブ海っていう
景色ラブ



下の写真はメインプールのエリアです。

私たちのカバナの前のプールは、この写真のオレンジの屋根のレストランの向こう側にあって、メインプールからずっと繋がっています。


朝早いのであまり人がいないのですが、驚くことに🇯🇵みたいにプールが混んでる状態の時がまったくないんですね爆笑

チェアやカバナでゆっくりしてる人もいますが、空いてるカバナもたくさんあるんですよ。


みんな、どこにいるのでしょう?


アメリカでもそうですが、どこに行っても激混みっていうことがありませんニコニコ

レストランで必死に席を探すとか、カバナ争奪戦とか、、、ないんです。

例えば花火見に行っても、直前に行っても良い席が空いてたりします。

やっぱり日本は狭いからでしょうねショボーン


そうそう、この写真の真ん中あたり、バルコニーにかかってる黒い膜見えますかはてなマーク

私たちの部屋、この隣なんですびっくりマークバルコニーに出て写真を撮ろうとすると、隣でこの膜がひらひらしてるんですよ大泣き大泣き

もうせっかくのカリブ海なのに許せない不満



このメインプールの少し先に行くと、インフィニティプールになってます、一応。レストランの白い傘が見える辺りですね。↓




これが↓違う時に撮ったものですが、インフィニティプールです。あんまり広くないです。で、いちばん先端まで行ってしまうと、ビーチが見えてしまうので、インフィニティではなくなります笑

でも、みんな先端まで行って飲み物飲んでるんですよね。




プールエリアにはカバナとチェアがあって、チェアはすべて無料です。

有料カバナは75ドル/日







そうそう、このお部屋↓スイムアップと言って、

プール付きのお部屋。露天風呂付きみたいな?

部屋のバルコニーから専用プールに出れるんです!

で、この専用プールはメインプールにつながっているんですね。




かなり人気あるそうなんですが、

私はちょっと、うーんって感じです。

だって、せっかくプールに出てもすぐ隣の部屋の人がいるし、プールの前を歩いてる人もいるんですよ。まあさっき言った通り、そんなに混んではいないっていうのはありますけど。

それと何といっても、見晴らしが笑い泣き笑い泣き


しょっちゅう来れるのなら、たまにはこの部屋もいいですけどね爆笑




それにしてもリゾート感満載で、クオリティの高いホテルですね。日本人に人気びっくりマークって口コミだったのですが大正解でした!


まあ、、まだ部屋問題は残されてますが爆笑





お読み頂きありがとうございました♪