お礼詣り3 | arrowsweets-megumiのブログ

arrowsweets-megumiのブログ

2011年より、京都・車折神社参道沿いにてオーガニックスイーツの製造販売。現在は完全受注後生産販売。
2020年9月箱根の九頭龍神社さんに訪れた時に
「龍脈を繋ぐ役目がある」
とご神託をいただき、2020年10月末より、スイーツお土産付きの神社リトリートをはじめる。

当ブログにご訪問くださりありがとうございます💕

オーガニックスイーツプロデューサー改め悉皆屋見習いMEGUMIです😊


お礼詣りの続きです



将軍塚にある青龍殿へは、日向さんから5分ほどのところ。




(たった5分程のところなのに紅葉が進んでいました。

お寺の受付の方曰く急に色づきだしたのだとか🍁)


車を運転しながらメッセージがきました。

本当にそれがそうなのか⁇

青龍殿で答え合わせがあった形です。


青龍殿では、満月の護摩炊きの受付と和尚さんの説法が行われている最中で、その説法の内容がメッセージそのものでした。


その内容は人の心に棲む鬼についてのようでした👹


見返りを求めず

人のせいにする事なく自分と向き合うことが大事

しあわせは自分の中にあり外にあるものではない


たとえ、誰が批判したとしても何もする事はない

肉体がなくなった後(死んだ後)そのものの魂はまた学びを始める

生きている間に学ぶか死んでから学ぶかの違いだけだ


決して驕れることなく自分の魂を磨いてまいれ


ざっくりとこのようなものでした。


(展望台からは京都の街並みが一望できます♡)


(庭園も綺麗)


この後、晴明神社へ行ってまいれ


ということでしたので、予定にはなかったのですが、晴明神社へお邪魔させていただきました⛩


…続きます