閉店のお知らせ | arrowsweets-megumiのブログ

arrowsweets-megumiのブログ

2011年より、京都・車折神社参道沿いにてオーガニックスイーツの製造販売。現在は完全受注後生産販売。
2020年9月箱根の九頭龍神社さんに訪れた時に
「龍脈を繋ぐ役目がある」
とご神託をいただき、2020年10月末より、スイーツお土産付きの神社リトリートをはじめる。

昨日は2019年最後の満月でしたがクリアやなぁ〜〜と久々息子たちと夜ウォーキングを楽しみました🌕

さて、今年初めに店舗閉店のお知らせしておりました。
そして、先日にも少し閉店についてふれましたが…。

あらためて、経緯と今後についてお知らせさせてください😌
(長文になります!!)

先ず、完全に閉めるわけではなく、卸の方は継続していただけるという事で続けさせていただきます😌

卸の日に合わせて月に1・2回は開けさせていただく形を取れればと思っています。
(毎月初めに予定をアップさせていただきます🙏)


店はじめた時に10年は頑張ろ〜!!
と思っていたので、今年の初めは2年後…と言っていました。

が、11月はじめ頃、ある出会いがあり、自分とがっつり向き合う機会がありまして、じーっくりと自問自答したところ、半年後の5月末で店舗営業の方は終了するとの結論に至りました。


1年半の間、毎日のエネルギーとパッションを持続できる自信がない!!
と思った点。

楽しい!!
という感覚が麻痺してきて義務になってきた点。

義務になってきた=エネルギーが落ちてきてしまうのですね…💦
それって来てくださったお客様にも失礼で、モヤモヤ感がハンパない状態でした。
そして、そうなると売り上げも不思議と落ちてくる。
悪循環です🙄

1年半を待たずもう少し早めに手放す!
と決めたら、この半年を大切に思えて、逆にエネルギーを注ぎたい欲がハンパなくなっています🤣

そして、今年初めにあと2年で終了する!!
と決めた時に次に何するの⁇
の質問に
『鉄板焼き屋をやりたい!』
と言っていました😜

最終的にはこれもやりたいのですが…

その前に、うちのケーキ屋、
ケーキ屋と思へんくらいみんなお話ししていってくれはります。
30分くらいは日常茶飯事!!
長い方は1時間以上も🤣

それで、思い出したのです!
最初、日常のおやつを添加物まみれのものではないものを!
っていうのを日常に落とし込んでもらえるためにオープンしたことを!!!!
毎日は厳しいのもわかっているし、うちの子達も勝手におやつ買ってきて食べてます💦
ただ、少し意識することで10が9に変えられると
チリも積もれば…
で排除することは少しだけでも可能と思うのです😊

日時に落とし込んでもらえるようなおやつ教室をやりたい!!
パパっと作れるものから、少しよそ行きのものまで素材の選び方や添加物の排除の仕方など伝えたい!!!

オープンして、幾度となくいろんなお客様からから
『教室はしないのですか?』
と聞いていただいたり、
実際に設定していただいてやらせてもらった事もあったのですが、その時はやっぱり自分には向いてないなぁ…と思ってしまったのですね〜😅

だけど、『鉄板焼き屋さん』しか頭になかったこのうちが、お客様と話している時、
『日常に落とし込んでもらえるお菓子教室がやりたいのです!!』
と勝手に口から出ていた!?
なんじゃ⁇
と自分でもびっくり‼️

せや、この店やりだしたきっかけは子どもの食の安全性を守るためやったんや!!
子どもは出されたものが全てで拒否権は無い。
そこを守りたかったんや。
と思い出した。

案外、自分が向いてないと思っている分野がしっくりくるパターンなのかも…。
とおもったら、ワクワク感ハンパなくなってきてます☺️

ってか、1番近くでいてくれる家族には本当に感謝しかなく、
特にダンナは
マジか…。
という感じでしたが。。。
うちのやりたいことを優先的に応援と協力をずーっとひたすらしてくれて、本当に頭あがらんです!!(決定は勝手にしますが〜😅)


残り約半年、やり残した事がない状態で手放せるように、エネルギーとパッションをグーっとsweetsに注ぎ込みたいと思います😊

もうしばらく…というか、これからもまだまだお付き合いいただけると嬉しいです😌

ではでは、明日へ滅多に出ないsweetsが登場します♡