初期型300TE 4MATIC のリフレッシュ  | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

こんにちわ”
arrows sekineです。

昨日で東京の雷連続発生日数が7日となり、
観測史上最多タイ記録だそうです。
今日も発生すれば記録更新となりますが、
悪天候、異常気象はあまりヨロコベナイ…

そんな中、300TE 4MATIC のリフレッシュメニューは
着々と進んでいます(*^-^)b

まずは、コチラ↓↓
$メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

はい、出ました!
エンジンマウントです。
左から新品、右側、左側と並べてみました。
横から見てみると・・・

$メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ


なかなか無いヘタリ具合です(☆。☆)
補助線が斜めなのがウサンクサイですが
ヘタリ方はホンモノです。
振るとジャバジャバいってます(*_*)

$メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ


↑↑こんな感じでついていて、交換にはやや苦労しましたが、
 ヘタリ方からして変化が期待でき試乗が楽しみです☆

4MATICはエンジンオイルパンが鋳鉄となり、また、フロントデフetcが左にあるのですが、
やはりヘタリは右に来るようですね。

ミッショントランスファーも含め、通常のFRモデルに比べマウント類にかかる荷重は大きいので
要注目部品といえるでしょう。


4MATICに限らず、エンジンマウントやミッションマウントは常に加重を受けているものなので、
距離は若くても年数経過していれば要注意です。
エンジン・ミッションマウント交換推奨目安としては5年・5万kmです。
AMGやチューンドエンジンは加減速時の慣性加重が大きくマウントには負担がかかりますので、
交換サイクルはもっと短くなるでしょう。




次は、コチラ↓↓
$メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

クランク・リア・オイルシールです。
オイル漏れ定番部品のコイツ、
AT降ろさないと作業できない=ユーザー様には工賃負担大の困ったコです。
今回のATリフレッシュ作業に併せてもれなく交換です。

その他、デフ・ドラシャetcリフレッシュも着々と進行中です。
A様、今しばらく楽しみにしてお待ちくださいませ☆