arrows -4ページ目

arrows

ごった煮。




◆煙草なんて吸わなくても僕らの肺はまっくろだ


◆指先で星をひとすくい、眠れないきみに贈りもの


◆愛して、さもなければ殴って


◆あなたがつけた無数の傷からいつか翼がはえるでしょう


◆砂糖ぬきのココア、かじかんだつま先 夜のキッチンできみを想う


◆魔法ならとうに解けてしまった 僕はただの赤い靴
(きみと果てるまで踊った)


◆パンドラ、絶望の果てに手に入れるんだ



arrows-091116_2000~0001.jpg



なんじゃこのきもい食材は!と台所の隅で驚愕したら、正体はばあちゃんの中国みやげのドライキウイでした。
うまー(´∀`*)

ドライ・キウイ。
なんか吸血鬼がすきそうな響きだ。

arrows-091108_2120~0003.jpg



一年に一回くらいかならず見る不思議な夢があるのです。
細かい設定は違うんだけど見始めたらすぐ「あ、あの夢だ!」ってわかる。

---あらすじ---

ある日町内会かなにかの親子レクで広い公園的な場所に遊びに来ます。
いい天気で楽しく遊んでご飯食べてぼちぼち帰ろうかってことになると一天にわかにかき曇り怪物がおそってくるのです。

(ちなみに今回は大蛇。数日前読んだ「聖☆おにいさん」のムチリンダくんに酷似:笑)

大人も子供も逃げまどいますが大人はかならず2、3人喰われる。

(今回はわたしけっこうムチリンダくんの近くにいて危なかった。すぐ後ろにいた男が喰われて、そのときムチリンダくんが「うんめぇ~」って言ってた。)

みんな必死に逃げてるはずなんだけどところどころ何かがおかしい。

(今回はこの恐慌のさなか「トイレは三人一組で行くこと」っていうルールができてて、しかもみんな従ってる。よく考えるとトイレとか行ってる場合じゃない。ムチリンダくんは水のないところには攻めてこれないらしいのでわたしはちびっ子たちを傘で守る。しかしこれがまた変なこうもり傘で、横にびろーんと長いボートをひっくり返したみたいな形で、柄がない。しかたないのでふたりがかりで端っこを持って支える。)

そのうち晴れてくる。
と、みんな逃げるのをやめる。

(今回は小山みたいのに登って体育座りでみんなムチリンダくんのいる池を眺める。わたしは母さんが三人一組でトイレに行ったきり帰ってこないのでやきもきする)

どかーん、と木立に隔てられた別の池から轟音。

(やっと母さん戻ってくる。しかし一人。他の人どうした)

大 仏 さ ん 登 場

攻 撃 開 始

(今回は池に停めてあった漁船をぶんなげてきました。よく考えたらそんなとこに 漁船 あるわけ ない ^ω^ ぷぷ サマーウォーズの影響かな?一発めの漁船はでかすぎてムチリンダくんダメージ0だったので二発めは小さめの漁船でぷちっとな。)

常に大仏の圧勝。
ちなみに大仏はぴかぴかの金です。
でもなんか出来の悪い合成映画みたいな違和感があり。動くときゴゴゴゴゴって音がしたり。

(そして今回の大仏はなぜか夫婦!でムチリンダくんぷちったのは奥さんのほうで、終わったら旦那さんがおつーみたいな感じで迎えに来て爽やかに帰って行った…)

このへんでわたしの意識も薄れる…

---完---


この夢何度みても激しく釈然としない。
あと正義の味方役のはずの大仏がわたしはとても怖いのです。まわりの人はみんな大仏キター(゜∀゜)て感じで見てるのにね。

へんな夢~。