電車の中で携帯電話に出る人は。。 | 【自分自身がパワースポットになればいい‼️】arrows 社長

【自分自身がパワースポットになればいい‼️】arrows 社長

いつもキラキラ✨輝く方を選択することで人生が変わる

 

山手線に乗った、 座席はほとんど埋まっている。     

携帯の呼び出し音が鳴る。

しかも何か演歌のメロディだ。

僕は音の出どころを探る。

「あのおじさんだ」おおよそ特定できた。

 

 

なぜなら、音が聞こえる方は、女子学生と30代のサラリーマン風の人。

演歌を着メロにする人達には見えない。

その間に座っている70歳くらいのおじさんの携帯の音だと。

 

 

しかし、その人はなかなか、携帯を取り出さない。

携帯がなっているのに気がつかないのか❓

自分の携帯の音楽なのに。。

「早く電話に気づいて」

僕は心の中で思った❗️

 

 

その後、およそ30コールなった後に、

「ん⁉️」

やっと気がついたようで、胸ポケットから携帯取り出した。

そして、携帯を開き、画面を目から遠ざけるように見た。

 

 

そして、着信音を消す❗️

のかと思ったら、

次の瞬間に電話に出た❗️

 

「もしもーし❗️」

声が大きい。

「今、馬場、馬場❗️後30分くらいで着くから❗️」

彼は、シートに座ったまま、約1分間ほど話してから、電話を切った。

また、何事も無かったかのように、黙り込んだ。
・・・・・・️・・・・・・️・・・・・・️・・・・・・

また、別の日、電車の中で、着信音がなった。

また、何かのメロディだ。

今度はおばさんのだ。

どうするのか⁉️

 

 

「もしもーし❗️」

やっぱり電話に出た❗️

「何か、買っていくから待ってて。ん❓

だからーそれはもう無いって言ったでしょう❗️」

との会話。

共通点が見つかった❗️

・・・・・・️・・・・・・️・・・・・・️・・・・・・
その後も、電車の中で

『着信音が鳴る▶️電話に出る』

その流れは、ほぼ100%だった❗️

 

 

なぜ電車の中で

マナーモードにしないのか?

 

 

なぜ、電車の中で、

通話はお控えくださいの

アナウンスが流れているのに、

電話に出るのか❓

 

 

電車の中で携帯の呼び出し音が鳴る人は

100%に近い確率で、

どんな状況でも出る。

 

 

なぜなのか❓

思いを馳せた。

 

 

1つの結論が出た❗️

それは、大切な人からの

電話に気づくために、

着信音をMaxにしていて、

どんな状況でも電話に

出なくてはならないという

”愛”

だと気づいた。

 

 

ほとんどが

パートナーからの

電話なのだ。

 

 

パートナーを心配しているから

着信音をMaxにして、

100%電話に出る。

という事だと思った❗️

 

 

電車の中で電話をするのは

マナー違反だ。

迷惑だと思う人はたくさんいる。

 

 

しかし、着信音をMax、

電車の中で電話を取るという人は

大切な人に、

何かあったらすぐに駆けつけたい❗️

一人でいることで不安にさせたくない❗️

 

 

そんな気持の表れからの

行動だと思った❗️

「俺が、いなかったらあいつは。。。」

「私がいなかったら、あの人は。。。」

【愛の表れだ】

そう思えたら、着信音が鳴っても、電車の中で電話に出ても許そう❗️

そう思えた。

・・・・・・️・・・・・・️・・・・・・️・・・・・・