「幸せですか?」


----------------------------------------------

こんにちは

個人で自宅サロン専門コンサルタントのアローです。


大型店に負けない個人・自宅トリミングサロンの作り方。


集客・単価アップ・失客・リピート客の増やし方は、

小さな個人経営には欠かせません。


今日も個人・自宅サロン経営者のあなたに

役立つトピックをお届けします☆彡

----------------------------------------------





今日は【自己犠牲は美しいのか?】についてです。





あなたはお客様のためといって、自分を犠牲にしていませんか?

他にも、お客様のためといって、弱い自分を隠していませんか?





・お客様のために求めやすい料金で…

・お客様のために時間外対応も…

・お客様のためにドタキャン、遅刻容認…

・お客様のために休日出勤…

・お客様のために、、、お客様のために、、、



これが、アナタのしたかった経営なら問題ありません。

これに満足しているなら仕方ありません。



ですが、

果たしてこれが本当に幸せでしょうか?



自分を犠牲にする人は、たいがいスタッフや家族も犠牲にするタイプが多いです。



自己犠牲のトリマー経営者をよく見ます。

上記を言っているんですが、本当に身体がボロボロの人が多いんですよね。

周りから見れば、決して幸せには見えません。





このような自己犠牲の上に成り立つサービスというのは、よろしくありません。



アナタのお店を本当に好いてくれる、お客様は満足していません。

本当に好いていてくれるお客様は、アナタと一緒に幸せでいたいのです。



だから、アナタは不幸であってはならないのです。





ということで、

自己犠牲はお店にとっても、お客様にとってもよろしくない!でした。





最後までお読み頂き

ありがとうございました!

また次回(*^▽^*)