「スマホが半分以上」


----------------------------------------------

こんにちは

個人で自宅サロン専門コンサルタントのアローです。


大型店に負けない個人・自宅トリミングサロンの作り方。


集客・単価アップ・失客・リピート客の増やし方は、

小さな個人経営には欠かせません。


今日も個人・自宅サロン経営者のあなたに

役立つトピックをお届けします☆彡

----------------------------------------------





今日は【ブログのポイント】についてです。





どうしてこの話かと言うと、皆さん自由に書き過ぎ。。。

別に普通のブログならいいんですよ。

ただ集客もしたい!となるとおそまつな感じですので、書きますね。





まず、よく見るのが文字のセンター寄せ。



これはハッキリと反応が悪くなるとデータで出ているのでやめましょう。

左端からちゃんとスタートするように。





そして、皆さんもアクセス解析見ると分かると思いますが、今ではパソコンよりスマホで見ている人のが多いです。



ですから、スマホで見られて分かりやすい感じにする。



例えば文字数。

スマホで見ると一列だいたい15~20文字です。



だから、なるべく、その文字数をオーバーしないように改行する。



そういったことを意識するとブログが読みやすくなりますよ!



ちなみに、このブログは趣味ですので、そこまで気を使っていません(笑)





ということで、

もう少し読む相手のことを考えたブログ作りで集客してください!





最後までお読み頂き

ありがとうございました!

また次回(*^▽^*)