「休みたい時は休む」
----------------------------------------------
こんにちは
個人で自宅サロン専門コンサルタントのアローです。
大型店に負けない個人・自宅トリミングサロンの作り方。
集客・単価アップ・失客・リピート客の増やし方は、
小さな個人経営には欠かせません。
今日も個人・自宅サロン経営者のあなたに
役立つトピックをお届けします☆彡
----------------------------------------------
今日は【繁忙期に向けて】についてです。
どうしてこの話を書こうとしたかというと、これから夏本番。子どもは夏休み。でもこの業界の夏は繁忙期で忙しくて休めない。子どもとの時間は取れない…。と嘆いている人がいるから、その考えについて一言。
正直、儲けてたら繁忙期だろうが休めるんです!
普段稼げていないと繁忙期で稼ごうとしますが、それって実は間違い。
普段から稼いでたら(儲けてたら)休めますよ。
お金より子どもや家族の時間って絶対に大切です。
だから、しっかりと時間を作ってあげてください。
仕事を言い訳にしないでほしいです。
確かに、夏は繁忙期で当店でもペットホテルがめっちゃ増えますが、
その分、トリミング頭数は減らしますし、子どもの夏休みは全部ではないですが休みます。
まず、お盆だからトリミングというお客様教育はしていませんし、そんな日に新規も受けません。
でも、勘違いしないでほしいのは、だからって今すぐそれらをしろとは言いません。
現状稼げてないのであれば、やっぱり家族を犠牲にしてでも働かなければなりません。
ですが、ちゃんと期限を設けてそれまでにしっかり稼げるよう努力して来年の夏休みは子どもや家族と一緒に過ごしてください!
ということで、
稼げてたら繁忙期だろうが休める!ということを理解してください。
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
また次回(*^▽^*)