「簡単な集客法!」
----------------------------------------------
こんにちは
個人で自宅サロン専門コンサルタントのアローです。
大型店に負けない個人・自宅トリミングサロンの作り方。
集客・単価アップ・失客・リピート客の増やし方は、
小さな個人経営には欠かせません。
今日も個人・自宅サロン経営者のあなたに
役立つトピックをお届けします☆彡
----------------------------------------------
今日は【簡単な集客法】についてです。
どうしてこの話を書こうとしたかというと
皆さん、簡単に集客できないからです。
実は集客は簡単なんです。
一番は「紹介」です。お客様に紹介してもらうだけです。
紹介は「質の良い」お客様が一番来やすいです。
次はやっぱりチラシです。
ただ、皆さんそのチラシができないから集客できないだけなんですね。
一度、チラシ作製セミナーなどに行ってみるといいかもしれませんね。
チラシのテンプレート(ひな型)ができるとただ、文字を入れ替えるだけでずっと使い回しができますからね。
チラシのポスティングも実は質の良いお客様を集める有効な手段なんですよ。
実はそこにもテクニックが必要なんです。
今日はここまでです。
ということで、
チラシは自分のお店用のをしっかり作っておくことが必要です。
印刷するにも2000枚で6000円ほどです。それでお客様が何人来れば元が取れるか。
そして、その後も通い続けてくれるならどんだけお金を落としてくれるのか(LTV)。
とても有効です。
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
また次回(*^▽^*)