≪ざっくりしたあらすじ≫
マッドサイエンティスト、ドクター・オルトがヴァグラス達を復活させ、人間たちを機械にしようとする。
エンターとエスケイプ、さらにメサイアも復活し、世界は再び危機を迎える。
キョウリュウジャーも加わり、ゴーバスターズは最後のミッションに立ち向かう。
≪ショー本編覚え書き≫
・変身シーンは、全体照明が消えてレーザーのような照明でモーフィンブレスを映し出してる間に入れ替わり。戦隊にしろライダーにしろ、ショーでの変身シーンは演出の腕の見せ所ですね。
ちょっと残念だったのは、やはりハケる様子が見えてしまうところ。。。照明の明るさの関係もあるのでしょうが。
・Jのピンチにキョウリュウジャー登場。キョウリュウジャーが闘ってる間、隅で体育座りして傍観するJ。そしてキョウリュウジャーにも被る。
・大阪公演ではエスケイプに加え、エンターも名古屋に続きご本人登場![]()
陣が客席から登場した時もだけど、エンターが登場した時も黄色い歓声が凄まじかった…(笑)
・おそらく公演会場によって異なると思われる、日替わりならぬ会場替わりシーン。
エスケイプ
「ヴァグラー、ぐすぐすせんといて、蹴るわよ」
エンター
「郷に入っては郷に従えですか?…泣かんといてーな」
・幼稚園児に変装して潜入するシーン。
リュウジ
「大阪名物いか焼きいかがですかー?」
「いか焼き欲しい人!?」「はーい!!」
エンター
「ゴーバスターズ!!…ほんまあかんてお前ら」
バスターズ大はしゃぎしてましたからねー、エンターの心からのセリフになってました(笑)
・ヴァグラスチーム2人に加え、大阪ではこの方もスペシャルゲストで登場![]()
司令官じきじきに生特命!!登場シーンは短かったけど、それが更にスペシャル感満載。
・ラストのダンスでは、黒リンどセンターで踊ってました。めっちゃノリノリで(笑)
・幕が閉まる最後の最後まで、這いつくばってまで手を振り続ける黒リン。榊さん素敵だ![]()
2部俳優トークショーへ続く→



