謝る対象がいるのかどうかはともかく。
放置しすぎだろ!!(ブログを)
ちらちらとアメブロ覗いてはいたんですが、あまり書く気にならずオンラインブクマ代わりと化してました。すみません。
あ、更新ない間もしっかりotaku生活してました←
リハビリがてら、雑談でも。
お盆の間に4日ほど実家に帰ったんですけど、お盆というものは人が集まるもので。
親戚の叔母と幼児(三歳児・♂)が家にやってきました。
正確には叔母(私の母の妹)とその孫。母親(従姉)はもう一人赤ちゃんを産んでばかりだったので自宅療養とのこと。
母と叔母が姉妹水入らずでおしゃべりをする間、私と兄sでその子供の子守りを仰せつかりまして…。
三歳の男の子、マジパネェ…!
怪物です。
おいら末っ子だから子供の扱い全然わかんないですはい。
ウルトラマンとか怪獣とかが好きらしいのです。
だから「お前怪獣になれ!」とか言ってきます。
…おまっ、レディーに向かって怪獣て(´Д`|||) ※子供の世界では普通のことのようです。
2階から枕落として一回のドライフラワーがクラッシュしました。
妙に戦いたがります。なんか棒っぽいものを見つけたら、チャンバラを開始します。
痛いっ、痛いって!
あと追いかけっこするとすごく喜びます。私の家は玄関から居間、キッチンを通って玄関に戻るという風にぐるぐる一回転できるような構造になっているので、しばらく走り回ってたんですが。
ちびとは体の大きさが違う。見事に棚の角に足の小指をぶつけt…
このままでは体がもちません。
なんとか平和的に興味を持たせるようなものはないか…あたりを見回して目に入ったのはメモ帳。
ぴんときたのでそれを一枚はがし、紙飛行機を作りました。
作って投げてみると、少し興味を持ったようで。しばらく紙飛行機を少し離れたかごの中に投げ入れるという遊びをしていました。
が、いかんせん3歳児をなめていた。自分で紙飛行機を折ることはおろか、うまく飛ばすことさえできません。
3歳って…3歳って、こんなにも不器用なのか…!
よくしゃべるから油断してた。そのうち興味を失い始め…
他に何か気を引くもの、と焦って思いついたのは、折り紙で作る手裏剣です。(これが後で後悔することになる…)
やっぱり男の子はこういうの好きだろ!なおかつ日本の伝統文化を教えられるなんていい案!ヽ(^▽^)ノ
とか思ってたら、思った以上に気に入ったようで、いつの間にやら10個以上作らされていました。
出来上がったものをその小さな両手いっぱいに持ち、彼は…
容赦なく投げつけてくる!!
兄のうちの一人を仲間に取り込み、もう一人の兄と私は完全に悪役に回されました。
「倒せ!倒せ!」
と味方に命令します。ちょ、それ作ったの私なんですけど!?女の子に優しくないとモテないよ!!…あ痛、痛!
さんざん振り回されて…すごい疲れました…。難しい子供の扱い。
ちなみに兄の部屋にいきなり入って、オズマ機(マクロスFのプラモデル:4000円程度)を、
「壊すー」
と言って壊していったそうです。何この子恐ろしい…(´Д`;)
帰省中のある1日の出来事でした…。これで丸1日つぶれた。