更新止まってる間にも見に来てくださる方、どうもすみません^^;
とりあえず最大の山場は去ったんですがこれからもしばらく忙しいかも・・・
ま、徐々に通常の更新頻度に戻していければと思っちょります。
天地人の感想途切れちゃってるな…次回あたりから復活予定です。
ところで雑談なんですが、今地元放送局で午前中にドラマの三国志やってるんですよ!
今日見たところでは赤壁直前でした。
※中の人ネタです↓
周瑜の声、石田さんとかガチすぎるぜ…!
あの周瑜に合ってるかどうかは別として(そんな不自然でもないけど)、私の中の脳内周瑜(とくにかぜ江周瑜)の声は絶対石田ボイスだと思ってたので!!! …すみません超個人的なイメージです。ちなみに脳内孔明は森川ボイスです。
しかしドラマの周瑜、孔明に会うまでは頭良さそうだしいい男なのに、孔明と対面するやいなや手の内で転がされてるw
曹操が二喬狙いっていうふうに聞かされて降伏から抗戦にひっくり返るって、知ってはいたけどひどいw
(前回見てないからわからないんですが、このドラマでは曹操は赤壁の戦いに二喬狙いの思惑入ってるんですかね?完璧に孔明の口から出まかせ…いえいえ策略による創作なんでしょうか。)
そのうえ意見のひっくり返った周瑜に孔明が「本当にそれでいいのかもう一度よくお考えください」みたいなこと言って追いうち。厭味にしか見えないのは私が周瑜好きだからか!?