義経英雄伝 修羅 やってます② | 空想庭園

空想庭園

ゲーム、アニメ、ボカロ、歴史ネタ、その他もろもろ隠れヲタ的生活をつづるブログです。

ブログの説明はルームにて。

作戦の使い方がやっとわかってきた。

わかってくると面白くなってきた。


いいゲームだよ!

(文字が若干つぶれてて読みにくいけど^^;)




とりあえず今、義仲篇&義仲篇外伝をクリアしました。

義仲かっこいいよ義仲!

31で死んだって書いてたけど、案外若いんだなぁ。30代半ばから後半あたりだと思ってた。

もっと豪傑なイメージあったけど、なかなかワイルドで好きです。

むしろこっちの方が義経より主人公ぽい。


義経はもう、義経!って感じ(笑)

イケメン。

で、自信家でちょっと傲慢。でもそうやって自分を奮い立たせている。

牛若もいいけどやっぱ義経の方がカコイイ。

でも刀兵だからか木曽や平家の主人公よりリーチが短い気がする(´・ω・`)



知盛はなぜだかしらないけど山田臭がするの(笑)

同じこと考えてる人いないかな。

無双の山田。もとい、張遼。

かっこいいんだけどかっこよくなりきれない外見とか、ひげとかw

あとやっぱり若干声が高めなところとか、冷静で落ち着いてそうなところとか。

武器が薙刀なのも影響してるのかな。

知盛は歴史的にも有能な武将なのにもっとかっこよくてもよかったんじゃないかと最初は思ったけど、今やあの独特な顔に妙に魅力を感じています。

山田好きだからかなー私。

でもあの顔は修羅じゃない方の英雄伝で、平家のキャラクター使えなかった(つまり平家は敵だ)から、あんな悪人面になったんだろーなーと思います。



義経軍での分隊長にはよく佐藤忠信を連れていきます。

佐藤兄弟の弟の方。屋島で義経かばって死んじゃうほうは兄。(兄は無双曹仁臭い。完全に外見で)

忠信かわいい。三国無双とかで出てきたらまるで雑兵けどww

もう一人はその時に合わせて連れていくけど予想以上にイケメンな与一がやっぱり多いかな。

与一仲間になったら吉次なんて留守番決定だよね。吉次涙目。


木曽軍では兼平かなぁ。(ところで、こいつは無双3の夏侯淵に似てないかい?)

樋口兼光は育て方を間違ったのかなかなか強くならなくて困ってます。せっかくのイケメンが。。

楯親忠の方が安定感があるな。根井行親は邪魔なのであまり連れて行きません。


平家は重衡がまたせっかくのイケメンなのになかなか強くならないんですよ。敦盛なんて出番がなさ過ぎてカワイソス。。

時忠なんてもともと貴族よりの平家でしかもおじいちゃん…確かに壇ノ浦にはいたはずだけどあんまりバリバリ戦ってるイメージないんですが^^;

教経は豪将っぽくていいね!攻撃中心にステータス上げるとバリ強いw



↑がキャラ語りっぽくなったのでとりあえず今回の進展とか感想とか↓

●いきなり馬で崖駆け降りるステージ吹いたwわざわざ合戦分割して作った制作側乙。もはやミニゲーム(@一ノ谷の合戦)

●何度もやり直してやっと行家をしとめることができました。なんか偶然足が遅くなってたようだけど未だにその要素がわからない(@以仁王の令旨)

●ストーリー分岐に気づく。歴史のifストーリー。

●重衡がすぐやられてしまう。どうやら道順が悪かったみたい(@雲井の月)

●離れてる船の上の敵を倒すのが非常にめんどくさい。有能な弓兵連れて行かないと無理(@屋島、壇ノ浦)

●そして連策が苦手。2個まではよく繋げるけど、なかなか効率いい連作ができない。




とりあえずストーリー進めてるのでやりこみとかは全然まだです。

称号も「凡将」のままのステージあるし(笑)

平家がもうすぐ終わりそう。がんばるお!