義経英雄伝 修羅買っちゃった | 空想庭園

空想庭園

ゲーム、アニメ、ボカロ、歴史ネタ、その他もろもろ隠れヲタ的生活をつづるブログです。

ブログの説明はルームにて。

仕事納めは31日、仕事始めは2日な自分です。こんばんは。

1日だけは休みもぎ取ったー!!でも実家には帰ら(れ)ないのだよorz

新年早々店開けてるケーキ屋ってどうなの。しかも超忙しいし。



で、今日はフリーだったのでATMに行くついでに最寄りの古本市場に行ってきました。

そして手にしたのは無双5ではなくフロムソフトウェアの『義経英雄伝 修羅』だった。

↓公式HP

http://www.fromsoftware.jp/main/soft/yoshitsune/


いやー実はさがしてたんですよ。修羅を。どうせ買うならキャラとか追加されてる修羅買った方がいいってネットで見てたので。


源平時代を取り扱ったゲームはタッキーの大河ドラマの影響を受けてか3つくらい出ましたよね。

そのうち『GENJI』はこの間やったんですよ。グラフィックもきれいだしキャラデザもそこそこ良かったし、私好みのアクションゲーでそれなりに楽しんだんですが。(ハードモード突入して積んだ。制限厳しすぎる)

たぶんそれと似た感じの『義経記』はニコ動のプレイ動画とかちらっと見てもあまりピンとこなかったので買ってません。


そして今回『義経英雄伝 修羅』

案外安くなかったけど買っちゃいました。


前評判は…人による。糞ゲーっていう人もいれば隠れた良作って人もいるし。


さて。


さっそくプレイしてみたんですが。




うん、言われてた通り、無双ほどの爽快感ないけど、まぁそれなりに遊べるかな。

まだ作戦とかちょっと使いこなせてないから精進しないと。

きっとうまくなればもっと面白くなる、はず。

グラフィックは、ちょっと残念な感じ。ちょっとね。


取り合えず今日の感想。

●ちょ、行家、お、追いつけねぇってww あああー逃げられたw(@以仁王の令旨)

●あるぇーあんなところに敵打ちもらしw しかも雑魚w 超遠いしw(@頼朝との対面)

●ええー味方の荷駄(?)邪魔w 通れねぇw(@木曾の源氏)


今の進み具合(出現ステージ)は1/3くらいかしら。

まだまだキャラも出てないし。

ばばっと進めていきたいです。


ではまたノシ