子離れ特訓★(^^) | 名古屋の受験マスターが教えるワンランク上の合格を勝ち取る学習法【名古屋市北区の個別指導学習塾アローBlog】

名古屋の受験マスターが教えるワンランク上の合格を勝ち取る学習法【名古屋市北区の個別指導学習塾アローBlog】

名古屋の受験マスター☆百々正浩が、実際に指導し、1ランク上の受験合格を勝ち取ってきた具体的な事例を挙げながら、名古屋の受験を勝ち抜く方法や学習法をお伝えします。

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)


今日、明日が中間テストの最後のピークです。(^^)」 



最適な学習ができるようにサポートをがんばります!!



さて、今日はプライベートなお話ですが、



私、ただ今 『子離れ特訓』 中です(^^;



奥さんと娘が、里帰り出産のため大阪に帰省しているからです。



離れてみると・・・、色々と『子育て』について実感として感じることが幾つかあります。



まぁ、子どもが居なくて寂しい思いをしています。(^^;


知らんうちに、依存してたんだと感じています。(笑)




将来、娘は巣立っていきます。


いつまでも、自分のもとにいつも置いておくことは、

自己愛ではあっても、娘への愛ではないと私は改めて感じています。(^^;



子どもには子どもの人生があり、自分で切り拓いていくしかありません。



僕が切り拓いた道を娘が通っていくことは、私自身を安心させます。

歩かせたくなる気持ちもわからんではないです。


でも、


それは、娘の切り拓く力を信じていないのではないかと思います。

 



『三つ子の魂、百まで』と言います。



ですから、私は、今の娘に『私は愛されている』という実感のみをしっかりと伝えたいと思っています。



愛という土台、ステージの上で、


存分に人生を楽しんでほしいと思います。



子への願いがあるとしたら・・・・、



『あなたが幸せであることに気づきながら、好きなことして生きていければそれでいい』 です。



子どもの可能性を広げてあげられる親であり、教育者でありたいと思います。



P.S.奥様、出産よろしくです。 変わることができないんで。 できても困るけど・・・。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アローの個別指導は、


『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。



受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。


限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。



もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、


『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。




『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』


『その重要性に気づいているかどうか?』




そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。





それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

//////////////////////////////////////////////////////

新学年からスタートダッシュ!!

//////////////////////////////////////////////////////


・受験に向けて、定期テストで点を取りたい!!


・自分でやろうとしたけど、うまくいっていない!!!


自分でやることは、今まで通りがんばってください。


その上で、


わからない点を指導してもらうことで、学習の効率をグッと上げて学びたい人にオススメです。


定期テストでは、


参加者の90%以上が成績を上げています。(^^)


成績上げたい!!って思っている人の参加を待っています♪(^^)



今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)


ペタしてね

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 定期テストで成績を上げたい子はこちら

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!


本このブログの読者になる 本