イタリアから・・・
とうとう帰ってきました(笑)
弾丸で、イタリアのいろんな主要都市をかけめぐりました。
ほんとに、表の一面しか見れてないとは思いますが、今までのいった国のなかでもかなりすごしやすい国でした!!
何よりご飯が美味しい
さすがに本場だけあって、ビビるお店がありました。
毎日、同じお店に通って、しかも同じメニューを食べるなんて・・・・
ぐらいに食べれます
イタリアのすごいところは、ご飯だけでなく、建築物もそうだし、ファッション アートもヨーロッパのこんな小さい国
から世界に発信できていて、しかも世界を引っ張る文化をもっている。
ハイブランドといえば、ほとんどがイタリアブランドということが立証していると思います。
やばしっです。
日本といえば不景気の話題ばかりですが、イタリアで暮している環境をみるとまだまだ便利な国だと感じれました。
なのに、なにか雰囲気はどんより・・・・
イタリア人はとにかくしゃべりまくって笑ってました。
どんな環境でも楽しむということが自然と身についているのかな。
とにかく楽しまな損!!損!!のごとく笑って飲んで食ってしゃべっりぱなし
町にいるだけで元気になってきます。
ハイブランドをひっさげている国なのにホテルのテレビなんかの電化製品は意外としょぼかったり・・
やのに、内装はめっちゃくちゃゴージャス!!
変わった国です。
新しいものと古きものが交差する国 イタリア
また行きたい
っていうかもう一回 あのパスタが食べたい