野菜の漢方薬 no,2
このミニトマトやばいでっす
詳細はSANKO EXの宮田社長のブログhttp://ameblo.jp/sanko-mamo を見てみてください。
和歌山県のみなべ町のとある農家さんで作られています。
なぜにここに行き着いたかとゆうと、今回、同行していただいたハートランドhttp://www.heartland-japan.com/
の社長に紹介していただいたからです。
健康と農業を総合的にクリエイトするというハートランドさんは、元々、健康食品会社で、その一部が独立したということでした。
そして、この会社が推進しているのが、キトサンという自然界にある動物性の食物繊維です。
このキトサンというものが、今回の主役です。
簡単に説明しますと、農薬というより、食物の免疫力を高める役割をしてくれるというものでした。
病気をしてから薬を飲むのではなくて、病気をしにくい身体にしようということです。
そして、
リアルな効果として、どういうことがあるのかっということを実際に農家さんに聞きたくて、行ってきました。
続く・・・