NIHONGO | NATURAL DAYS NOTE

NIHONGO

$NATURAL DAYS NOTE


相変わらず英語に弱い。
英語で何か聞かれても、到底答える事ができない。相手の言ってる事は大体分かるのに
言いたい事を英語で表現できない。
頭の中の回路は聞き取った英語を日本語に翻訳して理解しようとする。そしてその答えを日本語で
考えてから英語に直す事ができなくて、大抵返答できない。
このいちいち日本語に訳す作業が頭をかき乱すのだ。理想は英語を英語で考えて英語で返す。
今の日本の教育じゃそんな事無理のような気がしますが・・・。
とにかく、言葉としての英語を身につけたいと思っているのです。
でも、英会話とか行く時間はないし、本とか買っても結局は日本語見るし、
なかなか難しい問題です。