球春到来! | NATURAL DAYS NOTE

球春到来!

$NATURAL DAYS NOTE-090515_2058~01001.JPG


プロ野球セ・リーグ開幕!
毎年恒例の開幕戦観戦。
今年はD×C戦です。開幕オーダーは1番に新人の大島を起用。これは結構驚いた。先発は吉見。
対するカープは野村政権のエース、前健。3番に大好きな天谷宗一郎。

試合は、カープ前健がすばらしかった。5回途中までノーヒットピッチ。ストレートはかなり球威が
あったんじゃないかな。そして得意のカーブ。エースらしいピッチングでしたね。
ドラゴンズはというと。。。ほとんど自滅でやられた感じ。開幕戦でいきなりエラー3つはだめですね。
吉見は初の開幕投手で力んでたのか、いつものピッチングではなかったね。収穫は和田の2安打。
ブランコのダイビングキャッチ。大島の好守備。6番井端の起用くらいでしょうか。セサルの今後の
起用が気になりますね。今日のような活躍ではえらい事になりますよ。

開幕戦に負けたのは何年ぶりかな?まぁまだ1/140試合ですよ。明日から開幕だとおもって
やってもらいたいですね。チェン、頼むぞ!