さよなら ブルトレ | NATURAL DAYS NOTE

さよなら ブルトレ

NATURAL DAYS NOTE-コピー ~ 09031319DSCF2827.JPG
ニュースでも話題にあがっていましたが、東京発のブルトレが昨日最後の運転を終えました。鉄道ファンとしては憧れの列車だけにやはり引退は寂しいものです。
僕自身、ブルトレには乗った事ないですが、幼少期には毎朝家の近くを走るブルトレを見て興奮してました。(多分「さくら」だったと思う)
ブルトレは無くなりましたが、北斗星などの北海道へ向かう寝台と出雲方面サンライズはまだ残っているのでいつかは乗ってみたいものです。

写真:東京発「富士/はやぶさ」最終列車の勇姿(大雨の岐阜駅にて)