TAKAYAMA WALK | NATURAL DAYS NOTE

TAKAYAMA WALK

NATURAL DAYS NOTE-090301_0810~01001.JPG
小京都 高山を訪れました。古い日本建築の町並みを見るとやけに落ち着くのは、やはり自分が日本人である事を認識します。

長屋続きの町並みには主に酒蔵が多く、地酒がたくさんあります。もちろん宮川がもたらす清水があってこそなんですがね。
あとはお土産屋や飛騨牛の串焼きを出してくれるお店、飛騨牛の握りなんかもあり、一周するだけでもうお腹いっぱいでした。
ちょっと疲れれば町屋カフェなんかもあるのでお茶しながら休んだりします。町屋カフェは癒されますね。

朝は朝市に。漬物、野菜、果物が露店を彩ります。この時期はオフシーズンらしく出店が少ないみたいですが、それでも朝の澄んだ空気の中を歩く朝市はいいもんです。

名古屋からも2時間ちょっとで着いてしまうので、気軽に来れるのもありがたいです。こういうところが近場にあるのは嬉しいですね。