瀬戸/ギャラリーを歩く | NATURAL DAYS NOTE

瀬戸/ギャラリーを歩く

NATURAL DAYS NOTE-090222_1711~01.JPG
久しぶりに瀬戸市を訪れたんですが(多分2年振り)やはりアーティスティックな街だなと思ってしまう。

瀬戸と言えば「せともの」なので陶芸をやっている方々がやっぱり多い。焼きがまも市内にいくつかあっていつかは訪れてみたいですが。今回はそんなせともののギャラリーをいくつか周ってきました。
ギャラリーは初めて周ったのですが、作家さんによってそれぞれ違う味があって、同じせとものでもいろんな感じ方があるのだと実感。雰囲気も落ち着いてて、カフェを併設しているギャラリーでは実際にせとものでお茶ができ、まったり出来たりもしました。今回は時間があんまりなかったので周りきれないギャラリーがあったのでまたいつか行ってみたいものです。