はだか祭り | NATURAL DAYS NOTE

はだか祭り


NATURAL DAYS NOTE


毎年、国府宮神社で行われるはだか祭りに行ってきました。

今年は久しぶりの休日開催で大勢の人で賑わっていました。

僕は神社には行かず、神社に入るまでのはだかを途中の沿道で見ていました。

はだか祭りといえば、個人的には「なおい」を貰いたかったために沿道で見てたのですが、今年はたくさんもらえました。車につける人が多いですね。あと小学生の時ランドセルに付けてる子がいました。

やっぱりはだかからもらう「なおい」が一番ご利益があるといわれているので、これだけあれば色々安心かと。




NATURAL DAYS NOTE