最近忙しすぎるんです・・・。


って仕事の話ではなく、プライベートの話です・・・。熱帯魚の水槽を3つも世話しているし、畑と牧場を趣味で持っていてそっちの世話にも結構手間がかかります。その上、ケーキ屋を1軒遊びで経営。土地を買って資産を増やす中では、隣地の人とのモメ事の調整にも日々苦心しているし、たまに旅行して各地の名産品を集めるという趣味もあるし・・・。


ってこれは携帯とミクシィのゲームの話なんですが(汗)。今やっているのは、

・ハッピータワー

・ハッピーアクアリウム

・サンシャイン牧場

・コロニーな生活

・三国志

・まちつく!

の6つ(爆)。最近、横浜の大御所様に誘われて始めたまちつく!はまだ初心者でややサボり気味ですが、他は結構マジメにやっています。


おかげで、朝起きるのが苦にならなくなりました・・・。目覚ましが鳴ると、今までならギリギリまで寝ていましたが、最近はすぐに起き上がり、熱帯魚の成長、ケーキ屋の売上げ、三国志の領地の状況を確認。牧場の動植物の世話をした後は、それぞれに次の一手を打ってから出勤するという感じ(笑)。


特に三国志にはハマりまくっていて、携帯を使って、仕事の合間(?)やトイレでもコツコツと領地を手入れし、今では、第11ワールド(ミクシィで、参加者が多いためかいくつかのワールドに分けてある)の参加者37,227名中現在1,281位、同盟内37名中1位。


けど、これじゃ高校受験の時の県内模試の成績より悪い(なんじゃそりゃ)。クラスではトップ(じゃなかったけど)でも他にもっと頭のいい奴もいるじゃない、我慢できない!というあの頃の想いが蘇るようで、もっと上位に食い込むべく、普通に遊ぶ分には無料のゲームなのに小銭をつぎ込んでまでアイテムを購入し、更なる領地拡大を目論んでいるという始末。


近々、見ず知らずの同盟員の方々と砦攻略作戦を実行するので、今、軍備の拡大に全力を尽くしています。他の同盟員よりダントツの兵力を投入するために。ショボいの出したら恥ずかしいし、1位の意地ってもんがありますからね。


ってこれ、忙しいとはいいませんね・・・。失礼いたしました・・・。