こんばんは


8月も残すところ4日となりました。

先週無事に誕生日を迎えて

61歳に突入致しました👏

思えば、介護の資格を取るために

ちょうど3年前の今頃は

毎日講習へ通っていたのでした。

動機は不純で

失業手当をもらいながら

資格を取れるなんてラッキー✌️

でした。

それが、今では、

施設でのお仕事が楽しく思えるのです。

もちろん体力奪われます。

力仕事です。

連携プレーです。

ストレスも溜まります。

でもね、宇宙論を学んできて、

ご高齢の方ほど、

宇宙論そのもので生きてるんですよ。

つまり、【今、此処、私】を


大切に生きてるの。


その方達に囲まれて仕事できるって


素敵なことじゃない?


って思ったら


この仕事、楽しい😃





というわけで


今日の一枚は


まったりウータンでした