ikedanaさんのワークショップ♩ | アリヴェデパールのブログ

アリヴェデパールのブログ

東京吉祥寺の雑貨店、アリヴェデパールStaffによるBlogです。
アーティストの作り出すハンドメイド作品を中心に、大人の女性が大好きな「可愛い」をぎゅっと閉じ込めたお店です。通販も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


みなさま、こんにちは星

先日、大盛況のうちに終わった・・・
ikedanaさんのワークショップニコニコ






とっても楽しそうだったので
チラッと様子をご紹介〜!!!


ずらーっと並んだのはガマ口の本体たち乙女のトキメキ
{61C2D04A-737D-4118-9E54-72DF9287FB82}

この中から思い思いに
好きな組み合わせを選んでいただいて
ましたん!(こんなにたくさんの
可愛い生地から選べるなんて
羨ましいかぎりチュー









さぁ、中表にひっくり返して
縫い始めますよー!
{5963DB41-EA71-4282-AB7E-FC239CDF7FE3}







さらに表側にひっくり返して
{FBA2A7F5-E931-40C0-995E-E78131F82AF4}

ひたすら、縫い縫いとなみ縫いに励みます!






ガマ口はここからが本番!




ボンドでガマ口の口金と本体を合体させて・・・
{128AE1C6-5A1C-4895-9D7D-286CC845462C}
さいごに紙ヒモをいれて固定して
出来上がり〜爆笑爆笑爆笑






みなさま、
2時間以内にあっという間に
出来上がっておりましたーピンクハート






終始、わいわいと賑やかに
楽しい笑い声が聞こえてきていたなぁ照れ
{E415FB36-E3E0-40BA-95BE-B582DA90C6F7}


要所要所にikedanaさんの豆知識が入り、

「2本どりでヒジよりちょっと上くらいの
   長さにしたら糸が絡まりにくいですよ!」

「ガマ口は重さではなくぎゅーっと
  詰め込む力に弱く、口金から外れて
  しまう原因になるのです。」



ふむふむ、勉強になるばかり〜お願い...鉛筆



とくに、ikedanaさんが本体を口金に
差しこんでいく一連の動作が
あまりにも流れる様で
リズミカルで
見惚れてしまいましたぁラブ








さぁ、ここでみなさまの作品のご紹介をっ!

午前の部〜ぽってりフラワー

{183DA224-7CF4-4297-988E-AE3E0DE97977}

{5D77669E-222F-44D2-9592-DCABD4BE1D28}


爽やかにそして可愛い
組み合わせばかり〜ラブラブ






続いては・・・
午後の部〜おすましペガサス



{E2E8F11F-5C73-4066-B4CB-EFF04DDFEB22}

{1CCD23CB-6FD9-453F-A39B-D3AA2599EF15}


斬新かつカッコイイ組み合わせに
開ける瞬間が楽しみになりそうニコニコ



みなさま、たくさんの
ご参加ありがとうございました!!





さて、そんなikedanaさんから
魅惑のパンのガマ口がたーくさん
届きましたっ食パンメロンパンコッペパン

{897A07B1-78A6-4992-831B-AABA8F64A45B}
手前:ポシェット¥5400+税 奥:がま口ポーチ¥3400+税




中はこれまた人気の目玉焼きさん!

{74ED5EC3-FBDC-48AE-8213-8370274DC3FF}





そうー、フェアリーちゃんが
めちゃめちゃ可愛い組み合わせを
発見していたよー爆笑爆笑爆笑

{4A68147D-A234-4A04-B5DA-FDB83CE9D53E}

大人な休日カフェタイムコーヒー




カフェオレに紅茶とあなたはどちら派?

{F0FC11E2-D2B8-4700-81F1-3256F9D949A5}

こんな可愛いガマ口から

またまた、可愛いミニチュアアクセサリーが
出てきたら、たまらんねラブラブ


カフェが大好きなあの子に
プレゼントしてもよいかもなぁ。









スマホとICカードにちょっとした
小銭が入るサイズは
毎回、大人気〜!

{383B9E85-A6B1-4A53-8AAB-2F7DC4A0AA4B}
両手が空くので旅行やお出かけに最適キラキラ








キラキラのラメが輝く・・・
星座のガマ口も初めて入ってきたよー!

{97137D0A-A525-405E-BF76-F92D8D6E741C}

上:がま口ポーチ¥3400+税  下:がま口ポーチ(大)¥4800+税



中は夢みるユニコーン流れ星

{856E866B-4B88-4B6C-829A-AF1C184E71F6}

すべて1点ずつの入荷でございまーすうさぎ





*おまけ*

パンが大好きなikedanaさんは
私物のバッグがこれまたパン柄パン



{E1ED1F4F-03A5-4FD5-A6D9-8882BCF37EED}


可愛いブローチまで着けていましたよん。
このパン柄が大のお気に入りなんだそう。

みなさまもikedanaさんとお揃い
いかがでしょう??


jiyugaoka星