こんにちは!
さんちゃんです。
今週末も野球日和

土曜日日曜日、野球やりました。
五月晴れに恵まれている中、
両日とも練習試合に参加しました。

 

土曜日は試合が早く終わったので、
なぜか寂しい感じがしました。
バッティングセンターに行きました。
土曜日の夜はとても賑やかでした。
3~4チームぐらい利用していて、
家族連れの人々も結構いました。
韓国でもプロ野球のシーズンの最中でもあり、
生涯スポーツとして野球が人気を集めていますね。

今回は時速120キロに挑戦!
前足を下すタイミングが早いため、
むしろボールが打ちやすかったです。
バットスピードは遅かったですが、
早く構えたら問題ありませんでした。
来週の土曜日には球が速い投手との勝負!
楽しみにしています。
 

 

突然ですが、
投手としてデビューしました。
土曜日の練習試合で登板してみたら、
意外とホームとの距離が近かったです!
キャッチボールをする意識で軽く投げ続けると、
2回1失点で抑えることができました。
日曜日にも二日連続で登板し、
3回無失点で封じました。
投手も、とても面白いですね!

自分のペースで試合を運営できるのが、

何よりも魅力だと思います。
 

変化球の投げ方が全然知らなくて、
ストレート一本で勝負しました。
実際にストレートではありませんが…。
あまりにも球が遅すぎて、
相手打者からタイミングが奪い取れました。
人生野球も速度ではなく、方向性でしょうか。
投手はコントロールが大事だなと実感しました。