こんにちは!
さんちゃんです。
今週も練習試合に参加しました。
リーグ戦の間隔が長いため、
実戦感覚を保つために行ってきました。
先攻チーム5番レフトでした。

 

 

前の試合練習試合でした。
2試合連続で参加する人も結構いました。
準備をしているうちに、
風向き打球の方向など色々観察しました。
慶星大学の野球場。
この前、ここで悔しい思いをしました。
守備で大きなミスをやらかした経験があります。

 

 

両翼98m中堅110m。
エラーのおかげで距離感を掴みました。
しかも相手の1番打者見慣れた人でした。
前の試合で大きな当たりを飛ばしました。
レフトの頭上を越える打球でしたので、
特に警戒しながら守りました。
予め観察しておいてよかったです。
 

 



第4球目3塁側のファウルでした。
必ず来ると思えるような予感がしました。
第6球目フルカウント
思い切り引っ張った瞬間、
軽快な打球音が鳴り響きました。
90mの地点から打球の伸びを確認しました。
93mの地点からボールがくっきりと丸見え!
95mの地点でグローブを出し、1アウト


初回の守備から完全に波に乗れました。
試合の終盤には、新しい経験を重ねました。
センターに守備位置を移動させてもらいました。
狭くなったとばかり思っていた守備範囲
左中間に抜けそうな打球が飛んできました。
「しまった。」と思いましたが、捕りました!

 

 

打撃でも意味のある成果を上げました。
シンクロ打法を実戦で試みました。
投手が腰を下ろすタイミングを計り、
じゃんけんのようにスイングを始める!
外側のストレートをうまく捉えました!
ショートの頭を超える2ベースヒット!
シンクロ打法
のおかげで流し打ちも成功。
リーグ戦でこの調子で続きたいと思います。