こんばんは!
さんちゃんです。
2泊3日間北海道旅行
あっという間に最後の日が明けました。
昨日の夜から雨が降り続けていました。
 

 

ホテルチェックアウト時間が迫りました。
午前11時の5分前に退室しました。
雨の中をどうやって抜け出したらいいか。
重荷を担いでいくことを考えると大変でした。
それでも雨の札幌はそれなりの感性がありますね。

 

朝ご飯を食べに行きました。
松屋すすきの店に入りました。
他のお店に行こうかと思いましたが、
順番を待つ自信がありませんでした。
一緒に行った後輩が初めてだと言い、
日本の松屋を経験させました。
ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし!
相変わらず美味しかったですね。

 

 

さらば、NIKKAさん。
次はウィスキー工場に行こうと思いながら、
すすきの駅の中に入りました。
地下鉄に乗って札幌駅まで行きました。
JR札幌駅からJRエアポート快速に乗りました。
38分新千歳空港駅に着きました。

 

 

アイスクリームを食べました。
GELATO Lico Licoというお店がありました。
北海道の名産を味わうことができました。
シングルではなぜか寂しい気がして、
ダブルで注文しました。
栗沢町産小砂農園ハスカップソルベ
イチゴミルクを選びました。
ハスカップって、初めて味わってみました。
北海道でしか実らない果実だそうですね!
イチゴミルクのせいかもしれませんが、
非常に甘くてさわやかな味でした。

 

 

家族や知り合いにあげるお土産を買いました。
「新千歳空港には見どころが満載!」
「3時間以上買い物ができる!」

旅行のユーチューバーから言われました。
最初は心の中から疑問を抱いていました。
「たかが空港に何がある!」
実際に行ってみれば3時間では足りないぐらい、
目を引くお土産がたくさん揃ってありました。
買い物が楽しい空港なんて、初めてでした。

 

特に国際線の近くには、
キャラクターのお店がたくさんあって、
立ち止まらざるを得なかったです。
世界各国の言語で書かれた看板が目を引きました。
クレヨンしんちゃんサンリオドラえもんなど!
数多くの名作アニメの商品にハマっていきました。
どれにしようかと悩みが深まっていきました。
3時間があっという間に過ぎてしまいました。

 



真剣に買い物に夢中でしたので、
お腹が空いていました。
帰国まで1時間余り残りました。
一緒に来た後輩が出国前から、
日本の豚カツはどんな味なのか、
ずっと気になっていました。
新千歳空港には食堂街もあって、
味噌キッチンというお店に行きました。
北海道では味噌が有名でしょうか。
とんかつ定食にも味噌のソースがついてきました。

 

 

やがて帰国の時間が迫りました。
他の地域と比べて交通費が高かったですが…。
北海道空気も奇麗で、
おいしい食べ物もたくさんあって、
とても魅力的な旅行地でした!
どうして北海道専門の旅行会社が多いのか、
疑問が一気に解決されました。
次はレンタカーを利用しようと思いました。

 

 

北海道は空も綺麗ですね!
午後7時40分、無事に帰国しました。
短い間ですが、本当に楽しかったです!
北海道のすべてが気に入りました。
一生記憶に残るような旅行でした。
次は野球を見に行きたいと思いました。