こんにちは!
さんちゃんです。
11年前、YouTubeで面白い動画を見ました。
北九州には「世界最速のピッチャー」がいるという!
私も時速200キロメートルに挑戦してみました。

 

早速、バッティングセンターの中に入りました。
打席は全て六つありました。
4番目の打席左打者専用であって、
すぐ隣に世界最速の打席があります。
壁には世界最速に挑戦状を出した人たちの写真が!
テレビではプロ野球の名場面が流れていました。

 

 

バッティングセンターを利用する前に
カウンターから専用コインの交換が必要です。
店内の自動販売機で両替できますが、
一千円のお札がなかなか入りませんでした。
結局、カウンターで両替していただきました。
1ゲームで250円10ゲームで2,000円でした。
せっかくだから10ゲームにしました。

 


最初は左打者打席でウォームアップ!
時速80キロメートルから練習しました。
緩いボールにタイミングを合わせながら
スイングの軌道を確かめていきました。
放物線を描きながら落ちてくる球。
1ゲームで25球は、お得でした!
韓国のバッティングセンターより球が多く、
ゆっくり楽しめることができて良かったです。

 

 

ドーカン!
センター側の看板にボールが当たりました。
三萩野バッティングセンターでの初ホームラン!
「おめでとうございます!」
ホームランの案内放送が流れてきました。
カウンターまで行くように案内していただきました。
ギフトとしてジュースがもらえました。

 

 

自信満々な勢いで世界最速に挑戦!
店員さんに体験してみたいと声を掛けました。
安全面での注意事項を説明していただきました。
左打席で打つには面倒くさいと思って、
そのまま右打席に入りました。
その結果…。

 


恐ろしい時速200キロメートルの勢い!
世界レベルに達していないことがわかりました。
プロは、なぜプロと呼ばれるのかわかりました。
一球たりとも手を出せずに終わりました。
打席での構えがよくなかった自分に向き合いました。
大変お世話になりました。