今は主にBtoBビジネスを中心に仕事をしている僕ですが、
将来的にはBtoC(というかCtoC)へと
ビジネスモデルをシフトしていきたいと考えています。

今後、個人対個人のマーケットはますます広がっていくという予感もそうですが、
自分自身が個人だから、法人よりも個人の方がより
身近に感じるというのが理由の一つ。

これまでも様々な企業経営者と仕事をしてきましたが、
相当リスキーな投資をする方が多く、
正直なところ、僕には彼らの気持ちが今一つ理解できませんでした。

返せるかどうか分からない借り入れをして、
傍から見ると無計画ともいえる新規事業に投資する。
ときに成功することはあるけれども、
ほとんどの人が今、この不況の中で、借金を返せなくなって
事業をたたんでしまっています。

地味かもしれないけど、自分の手に負える範囲内で仕事をする。
こっちの方が自分には向いているんじゃないかと思います。