今日はナイスの日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

素敵だなと思った出来事は?

 

困ったときに

すっと手助けしてくれた

 

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はナイスの日

あなたもスタンプをGETしよう

 
先輩から
指示された仕事
 
コレ・・・やったらアカンやつやと思う汗
 
事前に他部署の頼れる上司T氏に
相談したら
「ダメだと思う。
でも僕の立場からは言えないから
もう一度上長に相談しなよ」
 
とアドバイスもらって
直の上長に確認
 
「とりあえず先方にOKとったら?」と
 
え・・・・!?
社内的にアカンやん!?
 
しかし
ここで食い下がると
また「指示に従わないヤツ」扱いされる
 
仕方ない・・・
 
先方は最近新任の人
何も知らず
当然OKをだす・・・すすめる
 
最後のスイッチ押す前(ちょっと比喩)に
躊躇しているアラビ
 
出張帰りのT氏に報告がてら
スイッチ押すの怖いとまた相談
 
なんで進めたん!?とT氏
 
上長にいわれたことを説明するアラビ
 
絶句のT氏
 
スイッチ押すことは
やったらアカンよ・・・
先方と上長には
僕が止めたってちゃんと説明するからと
 
もはや関係ないはずなのに
めちゃフォローしてくれた
 
T氏さまありがとうございます(´;ω;`)
 
うちの判断正しかった・・・!!
 
そして・・・
こんなんばっかり・・・!
 
もうこの上司いや
 
納得いかんことさせたうえに
事故らせるって
 
なんなん
 
T氏が話聞いてくれる人でよかった・・・!!