USJ 行ってきた! 名探偵コナン編 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

好きなものは好きと表現していたら

名探偵コナン好きって有名(;^_^A

 

でもUSJのアトラクションとか

いったことないんだよね

 

と話していたら・・・

年パスユーザーMさんとTさんが

誘ってくれました!

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

有名な地球儀!!

 

阪急とJRの乗り継ぎだけで

意外に簡単にいけるのね!?

 

Tさんに連れられ・・・

梅田界隈も迷わず行けた!

 

目指すは・・・

 

 

名探偵コナン 4D ライブショー

​​​​​​

大きなホール内でみるアトラクション

 

これが4Dの迫力よ!!

CGのキャラと俳優さんとのコラボで

これまた面白い!

 

そして、出たところの

お土産コーナーが充実!!

 

んで・・・小腹が空いたので

 

 

怪盗キッドの華麗なる肉まん

トリュフ風味

 

・・・は残念ながら売り切れだったので

 

 

名探偵コナン・クッキーパイ

~ミルク&コーヒー~

 

これが・・・美味しい!

 

ネクタイとジャケットはクッキーで

ミルククリームと中にはコーヒークリーム

 

お腹いっぱいになったところで・・・

 

 

名探偵コナンWORLD

 

いわゆる謎解きの

リアル脱出ゲーム

 

これが・・・!!

めっちゃ楽しい~~!!

 

俳優さんたちのキャラのクオリティーが

めっちゃ高くってね

 

高すぎて

平次なんてかっこよすぎや笑い泣き

 

あっという間に時間たってて

3人で

あーでもない こーでもない

 

やっとクリア・・・!!

 

って思ったら

もっと深読みしないと

解けない仕組み・・・!!

 

悔しぃ~~~!!

でもたのしい~~!!!

 

またやりたい!!

 

リアル脱出ゲーム系

もっとやりたい・・・!!

 

あやうく年パス買うところやった

※一人で行く勇気がない

 

 

 

そして・・・

スーヴェニア・・・

結局買わなかったけど

気になるものを・・・

 

 

怪盗キッド ジュエルコレクション

 

ビッグジュエルばっかり・・・

黒真珠ブラックスターは欲しかったかもww

 

 

蝶ネクタイ型変声期

腕時計型麻酔銃

 

これ・・・ちゃんと声が変わるんだよ

 

麻酔針はさすがにでないそうだが

 

 

犯人ぬいぐるみ

 

これは欲しかった・・・!

が、残念ながら売切

 

残念無念・・・

 

仕方ないので

 

 

犯人トランクス

 

蛍光塗料で縁取りされており

暗闇で犯人が光る

 

佳之神にお土産

 

パッケージすら開けずに

置いてありますが・・・

 

 

名探偵コナンシリーズで

ほとんど一日だったけど

めっちゃ楽しかった!!

 

MさまTさま

ありがとう!!