TVシリーズ特別編集版「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

やっとこさ・・・

観てきましたよ!

 

 

TVシリーズ特別編集版

「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」

 

TVの編集版だから

全部見たことあるし

全部知っている・・・

 

 

わかっていた・・・

わかっていたけどね!?

 

せめてエンドロール後に

何か次の映画のヒントがほしかった!

キーワードは出たけど

それ知ってるし!!って感じに(;^_^A

 

あんまりネタだししないのとか

今回は試写会がないのも

去年 試写会をみたとあるファンが

SNSを炎上させたので・・・

 

情報漏洩を防ぐためにも

仕方ないのはわかるのだが・・・ねぇ?

 

そもそもわざわざ

映画館で上映する必要あった・・・?

 

GW映画前の

予習的な総集編

 

コロナ禍がきっかけで

緋色の不在証明から始まった

 

あのときは

高山みなみ扮するコナンが

「待たせたな」 に悶える

 

その後

池田秀一扮する赤井秀一に

「そんな顔をするな」 と言われ

また悶える

 

 

そして味をしめた??翌年の総集編

灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~

 

これも豪華出演者で

さらに次の映画のキーパーソンがでてくる

 

 

どちらもその一瞬 一瞬で

見ごたえを感じていたのだが・・・

 

 

今回は・・・?

 

怪盗キッドは初期からちょいちょい

でているので 

つなぎ合わせるのが大変だと思うけど

もうちょっと・・・次の映画のヒントか

この総集編だけの何かがほしかった!

 

あ、もちろん

観ている間は山口勝平さんの声に

悶えてはいたのよ

 

※降板されたり、亡くなったりした

 声優さんの声にも 萌え

 

そこで今回の総集編での見どころは

 

山口勝平氏3変化

 

① 工藤新一

② 怪盗キッド

③ 黒羽快斗

 

基本 同じような声なのだが

キザっぽさを段階に分けている

順序は以下の通り

 

圧倒的 キザ

② 怪盗キッド

 

キザの中に高校生が見え隠れ

① 工藤新一

 

おちゃらけ高校生 なんなら少年

③ 黒羽快斗

 

 

これは・・・めっちゃ楽しんだ

そして、ヘリから拳銃をぶっ放す新一

※しかも目暮警部の拳銃

 

ハワイで親父から教わった

何やってもいいのか・・・?ww

 

ほかの映画では

飛行機(セスナ)やヘリを操縦

他にもエンジン付きゴムボート

ボート・水上バイクを操縦

 

ハワイの親父は万能か・・・

てかハワイどんな世界汗

 

そんな・・・

映画でしか出てこない

「ハワイで親父に教わった」こと
見守っていきたいと思います!

 

今回のTVシリーズ特別総集編の最後で

映画のヒント?が親子?

 

新一(コナン)と優作

快斗と盗一

キーワード・・・うん そうですか・・・

 

さて次の舞台は北海道 函館

名探偵コナン

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

 

楽しみにしています!

 

絶対・・・

六甲山だとおもったんだけどな