節分な日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

西日本で行ってみたい場所は?

 

別府・・・かしら

 

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は西の日

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日のこと・・・
長岡京のwood stockさんに
Little VIVIDのライブをききに♪
 
 
VIVIDのトモさんもいらして
ちょっとお近づきに♪
 
いつものお二人・・・に
右側から視線
 
 
鬼・・・鬼がおる(居る)で・・・?
 
他の演者さんからの差し入れ
 
 
節分だから福豆
 
歳の数だけはさすがに食べられなかったけど
ビールのアテにいただきました!
 
赤星を頼んだら
「通なオーダーですね」と
wood stockマスターに褒め(?)られたニヤリ
 
そんなこんなで
みんなで恵方巻きならぬ
恵方ドリンクをいただいたり
※東北東にむかってぐいっと飲む
 
楽しい時間でした♪
 
 
おうち帰ったら・・・
義実家より恵方巻
 
 
京寿司処 東寿司 恵方巻き
 
 
今年も・・・デカい・・・!
 
恵方巻なのに
大変申し訳ないのですが・・・
 
 
海苔巻きパーティーにさせていただきます
 
イワシ・・・ということで
じゃこ天もいただき!
 
福を巻き込んで・・・
厄を祓う
 
それをおいしくいただくなんて
日本らしい風習♪
 
・・・いや、
まるかぶりで黙食は苦痛か・・・?