映画 名探偵コナン「黒鉄の魚影(サブマリン)」※アメ限から通常UPしました | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

 

見てきましたよ!!

映画 名探偵コナン

「国鉄の魚影(サブマリン)」

 

はい・・・ネタバレですので

アメンバー限定にさせていただきますあせる

 

 

まず・・・

一番最初に思ったのは

 

音楽監督

大野さんじゃないの!?

と愕然としてしまった・・・ガーン

 

去年の映画はお試しかしら・・・?と

思っていたのだが・・・

去年映画観ているときは

ジャズちっくなオープニングで

おぉ・・・カッコいい!て思ったんだけどさ

※てか大野さんが担当じゃなかったことに

気づいてなかったんだけどあせる

 

でもさ・・・

今回はちょっとちがった!

そんなOPのアレンジいらない(´;ω;`)

 

「キミがいれば」でいいのよ

OPはベタでいいのよ・・・(´;ω;`)

あのイントロがあるから「映画!!」って

気持ちになるのにショボーン

※個人の感想です

 

そんな最初からえぇ~・・・・??と

思いながらも 結局は映画を堪能!

 

アラビが大好きな小ネタは・・・

園子のおうちの会社が・・・やっぱりすごい!

 

海辺のベルツリーリゾート(鈴木財閥)が

まるで星野リゾート・・・!

 

そして年々小五郎に対して雑!

前々回なんてほぼ意識不明だったしねあせる

 

そして・・・阿笠博士が意外にオトコマエ!

フサエブランドがからんでいるからか( ̄▽ ̄)

 

 

ストーリーは

わかりやすい伏線だった

わかりやすいがゆえに

すごく気持ちいい伏線回収ニヤリ

 

主要メンバーがでそろったところで

「はいはい この人ね」と思い

落ちている伏線を拾いにかかる

そして半ばで犯人(黒いコ)がでて

ちょっと興奮ww

 

最後はお約束の潜水艦爆破なのだが

その爆破に黒の組織のピンガ

巻き込まれ・・・

やっぱり映画のためにつくられたキャラは

殺されちゃうのね汗

※せめてものパラレルワールド?

 

伏線回収でひとつだけ・・・

 

ホントに最後の最後に

「あ”ぁ!?」ってなったのがあって笑い泣き

 

冒頭・・・哀ちゃん

年配女性に親切にするのだが・・・

それが実はベルモットだったというネタひらめき電球

 

ほんとに最後の最後だった目

 

フサエブランド

すごく気にしていたのに・・・!!!

伏線を拾えていなかったショックがショボーン

 

と、めっちゃ悔しい!!

でも

オシャレな演出・・・好きだ恋の矢

 

そういえばネイルが・・・って

思ったんだよ!

そこで気づけなかった自分が

めっちゃ悔しい・・・!!!

 

二つほど文句はOPと・・・

やはりTVアニメより先に

ネタバレするところ・・・

蓮耶(影)も警視も・・・まったくよぉ!!(# ゚Д゚)

ここだけはほんとに文句いいたい汗

 

映画もビジネス

 

それはわかっている

キャラグッズ売ってる側からしても

こうしないと興行収入あがらないし

仕事にもつながらない

 

毎年ヒットしているので

ここぞとばかり安室・赤井を推すのも

黒の組織からめて興行収入狙うのも

わからんではない

 

でも・・・でもさぁ・・・?

 

某国出身の試写観たファンからの炎上ネタ

哀ちゃんコナンとのキス(人工呼吸)よりも

そっちがアカンやろ!?

と炎上女子さんに苦言(とばっちり)

 

そんなこんなな・・・お話

 

来年の映画のモチーフ

 

服部くんの元気な声と

怪盗キッドの声

 

トランプのハートのエースが

スパっと切られるのと・・・夜景

 

一瞬函館!?と思ったけど

これは・・・六甲山!

 

絶対六甲山!!

と、職場でも言い切った!

 

・・・・・・・・・・多分違うと思う汗

 

イージス艦が潜水艦だと思っていたくらいの

勘違いかも・・・ww

 

やべー・・・

仕事の方で(無駄な)アイデアが思い浮かぶ

大阪城だから・・・

ちょっと使えない!?とか

テイクアウトのネタとか!

 

すぐにデザイナーさんと連絡とりたくなったww

※3日後 デザイナーさんから呼ばれて

ドン引きするくらい語ってしまったw

 

そんなこんなで・・・

機会があればもう一度見たい!

秋のDVD化まで待てへんかもww

 

もう一ついえば

イーサン・本堂の声と

小五郎の声が一緒なので

一瞬だけ混乱した(声優が一緒なのを忘れてた)

 

2回目みるなら冷静に!!