Barbera(バルベーラ) 深谷ねぎと帆立のキッシュ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

Barbera(バルベーラ)さん

 

移転記念になる3/1にお邪魔したの

 

 

ROSAFANTE Sete

ローザファンテ セーテ

 

イタリア中部 ラツィオ州

サンジョベーゼ80%

チェザネーゼ20%の微発泡ロゼ

まるでランブルスコびっくり

 

ラズベリーのような果実味だけど

甘さ控えめのドライ

 

なんか・・・不思議な

ピンクのゾウさんのエチケット

 

これ1本しかないとのことで

バルベイラくんとなっちゃんとわけわけ

 

後味が・・・不思議!

酸味かな・・・?苦みみたいなのが残る

でも嫌な感じの苦みじゃないの

 

 

淡路島産新玉ねぎのポタージュスープ

 

これが・・・!!

おいしいの~~

まったりとろっと甘いんだけど

玉ねぎのしっかり感もある味わい

 

温まるぅ~~
※この日の夜は寒かった

 

 

深谷ねぎと帆立のキッシュ

 

ほっこりしてておいしい~~♪

 

 

お肉を詰めたオリーブフリット

 

二晩かけたなっちゃんの力作

味わいながらいただきます!

 

パスタも食べたかったけど

お腹いっぱいになっちゃった

 

そうだ・・・この日のお昼

朔日餅をいただいたんだったあせる

 

 

ビオロジック(有機栽培)ですって

澱も甘みがすくなく ただただ濃厚になる!

 

 

デザート盛り合わせ

 

ピスタチオのセミフレッド・チョコサラミ

バーチ ディ ダーマ・トリュフサブレ

グラッパアイス

 

ピスタチオのセミフレッドが美味しい♪

 

めちゃ美味しかったよ~~

 

バルベイラくん

なっちゃん

いつもありがとう!