ファミ探「消えた後継者」 終了 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

 

ファミ探を

クリアし、夏も

終わりかな

 

下にのせる画像・・・

ちょっと怖いです汗

 

こんなアナウンス

いらっしゃらないと思うけど

 

ファミ探(ゲーム)の

ネタバレ含みますニヤリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

やっと・・・

 

「ファミコン探偵倶楽部~消えた後継者~」

をクリアしたのクラッカー

 

月2ペースで

かいままを呼び出しては

一緒にわ~ きゃ~いいながら

地道にプレイニヤリ

 

初回はタイトル画面のところで

タイミング良くデッカイ雷⚡

二人して本気でビビるえーん

 

ファミコン・ディスクシステムの

リメイクだから

内容もほぼ変わらないんだけど・・・

 

つまり、30年以上前につくられたお話

 

トリックや村の様子・・・

携帯やfaxでさえ、出てこない世界

 

おぉ・・・

なんか初期の名探偵コナン思い出すなww

 

そんなことをいいながら

ラストは・・・

 

 

これだよ・・・

犯人「神田弁護士」の気味悪さ

 

これ、なんと

CV杉田智一さん・・・!!

 

ちょっと迫ってきて

 

 

怖い怖い怖い!!!

 

デカイ画面でゲームしといてなんだけど

文章だけでいいわ・・・えーんえーん

 

 

そして、安心したのもつかの間

「ファミコン探偵倶楽部2

~うしろに立つ少女~」 が

まだある・・・

これ~消えた後継者~ほど

やりこんでいないから、

犯人とラストだけ覚えてて

内容は・・・どうだったかいな?

 

かいまま

また次回よろしくですウインク

 

そして・・・

寝る前に窓に映った自分の姿に

ビックリして。。。

震えながら寝ました笑い泣き