くれしま ほたるいかの天ぷら | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

まんぼう(蔓延防止等重点措置)期間に

早い時間にお邪魔したのが・・・

くれしま さん

 

おしゃべり好きなおかみさんが

いらっしゃって

わりと好き

 

この日も温かく迎えてくださいました

 

※緊急事態宣言間は

 営業されているかわかりません

 あしからず・・・

 (前回の緊急事態宣言下では休業)

 

 

生ビール と お通し

 

きんぴらごぼう・若竹煮・かぶらのマリネ

 

どれもおいしい~~♪

今年に緊急事態宣言が出た時には

休業されていたので

心配していたんだけど・・・ショボーン

 

 

お造り4種盛り

赤海老・カンパチ・つぶ貝・ビントロ

 

どれもぷりっぷりでおいしい♪

 

 

アボカドとマグロのわさび醤油和え

 

これが・・・おいしいんだ♪

アボカドっておうちでは

なかなか買わないから貴重~~

 

 

ハタハタの唐揚げ

 

サクサクでおいしい~~♪

カラフトシシャモでいいから

子持ちシシャモも食べたくなった・・・

 

 

牛肉のたたき

 

マスタードと梅肉で味変もできるひらめき電球

 

でもポン酢醬油のドレッシングがおいしいから
ほとんど使わなかったあせる

 

 

ホタルイカの天ぷら

 

お刺身や沖漬けはいただくけど

天ぷらって初めてかも・・・!?

 

中身がね・・・おいしい♪

温めてもおいしいのね

 

 

だし巻き

 

 

デザート的にだし巻き

おろしに醤油をちょこっとかけて

一緒に食べるとめっちゃ美味しい~~♪
 

早い時間に来たので

帰っても19時前・・・